• TOP
  • FASHION
  • 【新作】ザ・ノース・フェイスでめちゃ便利なシャツを見つけた!

2019.09.12

【新作】ザ・ノース・フェイスでめちゃ便利なシャツを見つけた!

秋口に、重宝するものと言えば、サラリと羽織れる厚手のシャツ。いま選ぶべきは、アウトドアで培った高機能が頼もしい「ザ・ノース・フェイス」の一枚ですよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

秋口から冬まで大活躍の便利な一枚

9月に入り、そろそろ新しい羽織が気になる頃。 といっても、本格的なアウターには、まだ早すぎるわけで。

で、そんなときに重宝するのが、ライトなブルゾン感覚で使えるちょい厚手のシャツです。「ザ・ノース・フェイス」の新作は、フィールドでの着用も想定しているから機能性もまちがいなし。

秋は羽織ものとして、冬はコートのインナーとしても使える汎用性の高さも魅力です。いますぐ手に入れる一枚としては、最良の選択なのでは?と思う次第。

◆ ザ・ノース・フェイス 

手ぶら派にも便利な収納力を見よ

1万6000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス スタンダード)
まず、目を引くのは両胸の大きなフラップポケット。これだけでも十分なのに、実はこの胸ポケットは二重になっていて横方向からもモノが入れられる機能性抜群の仕様なんです。

また、ほどよいゆとりのあるシルエットゆえ、大人の体形にマッチするのもうれしい。生地と同色のスナップボタンはシックな雰囲気で、都会派の方にも好相性。

ネック部分に取り付けられたループのおかげで、ちょっと脱いだ時にフックに掛けることもでき、とにかく気が利いた一枚なのです。
PAGE 2
素材は厚手でネル風の起毛が温かみを感じさせます。それでいて、デニム調の生地の織りが新鮮。素朴な素材感でありながら、静電気の発生を抑えた静電ケア設計など、最新技術が採用されているのは同ブランドならでは。
ポリウレタンを織り交ぜることで、御覧のストレッチ性を実現。クルマの運転や着替え、アウトドアシーンなど、体の動きが求められる場面でもこれなら快適です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ザ・ノース・フェイス スタンダード 03-5464-2831

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL