• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】夜モテするコモノとスーツとは?

2019.08.25

【まとめ】夜モテするコモノとスーツとは?

大人の夜遊びを後押しするのは、ギラリと輝くツヤありのアイテムです。身に着けたものが、スポットライトに艶っぽく浮かび上がれば、程よく大人の色気や余裕を演出できます。だからといって、これ見よがしになるのはいただけませんから、あくまで"いい塩梅"の小物とスーツをセレクトしてみました。

CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/稲田一生 文/池田保行(Zeroyon)

小物もスーツも程よいツヤがモテるのです

夜遊びの似合う大人にとって必要なもの、それは適度な「光沢」です。暗めの店内でスポットライトが当たるような席では、なんといっても見栄えがしますし、ほんのり漂う大人の色気は華やかで遊び上手な印象を醸しますので、男女を問わずモテることウケアイです。

とはいえステージ衣装のようにギラギラのアイテムは現実的ではありませんから、あくまで節度のある光沢アイテムを取り入れるのが夜遊びコーデのカギとなります。

スーツは、相応のラグジュアリーブランドのものなら、薫る品格が別格ですので、着流しでも大人の余裕が漂います。色は断然ダークカラーがシックでモダン。もちろん、それにマッチする光沢ある素材を選ばれることもお忘れなく。

◆ サンローラン

ゴージャスミスマッチを狙う夏のファー使い

ハット11万5000円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(イヴ・サンローラン)
11万5000円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)
毛足長めのフェイクファーハットは、ジャジーな雰囲気の中折れ型。ゴージャスなファーコートに合わせる冬スタイルのイメージですが、そこが狙いのミスマッチアイテム。もちろんブラックスーツにナロウなタイで、サンローランっぽくキメてもいいのですが、あえてロゴTに合わせてギャングスタのエッセンスだけ取り入れてみたりして。トップライトが当たれば、毛足の長いファーが妖艶に映ることウケアイです。

◆ フェンディ

光沢素材にはラガーフェルド作のロゴがギラリ

ボストンバッグ36万2000円/フェンディ(フェンディ ジャパン)
36万2000円/フェンディ(フェンディ ジャパン)
ショルダーストラップも付けられるボストンバッグ。フェンディのFFモチーフを、ゴールド&ブラウンの光沢素材でギラっとゴージャスにアレンジしました。くったりとコンパクトにたためるのも特徴的です。気になるセンターのカリグラフィーロゴは、今年亡くなったカール・ラガーフェルドがデザインしたシーズナルアイコン。今季、様々なコレクションアイテムに採用されていて、こちらもギラリと目を引きます。

◆ エトロ

「I love you」は脱いだときこそ威力を発揮

null
22万円/エトロ(エトロ ジャパン)
織り柄のジャージージャケットは、エトロのアイコン柄でもあるペイズリーフローラル×チェック柄をジャカード織りにしたもので、抜群の伸縮性と軽い着心地を誇ります。裏地は妖精の森をテーマにした今季のアイコン柄で、草花が生い茂る森の中のように、幻想的なプリント柄。スペイン語「Te quiero(英語でI love youの意)」の文字も入っていて、夜遊びの席で脱いだときこそ威力を発揮するジャケットと言えそうです。

◆ ダンヒル

フォーマルから夜遊びまで着回せるブラックスーツ

null
ジャケット27万円、パンツ7万4000円/ともにダンヒル
ダンヒルの定番「メイフェア」は、本店がある通りの名を冠したアイコンモデル。現代的なシルエットにシャープなナローラペルのモデルです。タイドアップしてビジネスにはもちろん、ブラックスーツとしてのフォーマル感を備えていますが、あえて遊び着として着る都会の“粋“を見せつけるにはうってつけの一着と言えましょう。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

サンローラン クライアントサービス 0120-95-2746
フェンディ ジャパン 03-3514-6187
ゼニア カスタマーサービス 03-5114-5300
ダンヒル 03-4335-1755

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【まとめ】夜モテするコモノとスーツとは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト