• TOP
  • FASHION
  • 吉田カバン・ポーターなど。出張や旅行が快適になる神バッグがこれ!

2019.08.09

吉田カバン・ポーターなど。出張や旅行が快適になる神バッグがこれ!

旅はパッキングに始まりパッキングに終わるもの。使いやすい旅行用のバッグは、荷造りがしやすいだけでなく、旅自体も快適にしてくれます。あると便利な3つのバッグを厳選いたしました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏、笠島康平 文/石井 良

旅の快適さは、いつでもパッキングが握っている!

旅行も出張もできる限り快適に過ごしたい。そう思うなら、ホテルの口コミを鵜の目鷹の目で読むのもいいですが、まずは気の利いた旅行用のバッグを手に入れるべきでしょう。旅の快適さは、いかに美しくパッキングできるか、に大きく左右されるのですから。
 
ところで、旅行や出張においてバッグは大は小を兼ねません。せっかく大容量でもスカスカでは持ち運びにくいだけで、どれだけ効率良く収納できるかの方が大切な要素。つまり、必要なものをスマートに持ち運べる機能性こそが、旅を快適にしてくれるのです。

そこで、これさえあれば間違いなく旅行や出張が快適になる!というLEON.JPが厳選した3つのトラベルバッグをご紹介いたします!
PAGE 2

◆ポーター 

持ち運ぶのはスーツです

[W53×H41×D6cm]5万円/ポーター(吉田)
ポーターの代名詞である「タンカー」シリーズは、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したオリジナル生地を採用しており、このモデルはスーツを持ち運ぶための「タンカー 2WAY ガーメント バッグ」。シリーズのアニバーサリーを機にアップデートされており、金属ファスナーの引き手をプレス製法で製作するなど、1983年に発表されたオリジナルタンカーの仕様を踏襲したディテールも見逃せません。
フルオープンタイプのメインファスナーを開くと、メッシュポケットやYシャツにぴったりなポケット、ネクタイホルダーなどが現れます。
PAGE 3
L字ファスナーを開いたところにスーツを収納。取り外し可能で、クローゼットにも掛けられるハンガーが2本付属します。
付属するショルダーストラップにも、「MA-1」をモチーフに開発した3層構造のオリジナル生地を採用。
PAGE 4

◆アッソブ 

収納上手とはこのことです

[W45.5×H35cm]1万1000円/アッソブ(アンバイPR)
「トラベルショルダー」という名前の通り、旅行のためのバッグ。歯ブラシや整髪料などの身だしなみグッズから、シャツや靴下などまで、整理整頓しながらパッキングできるようにデザインされています。生地にはアッソブらしく、防水性に優れ、軽い素材をポリカーボネート加工したものを使用していて、耐久性にも優れています。
あらゆるものを整理できるように考えられたオーガナイザーポケットが充実。旅の必需品を無駄なく持ち出すことができます。フックを引っかければ、クローゼットなどに吊すことも可能。
PAGE 5
下部のポケットの裏側からもさらにポケットが出現。使いこなせばパッキングの時間短縮にも。
ショルダーストラップは取り外し可能。長期の旅の際にはストラップを外して、トランクに入れて持ち運ぶ使い方もできます。
PAGE 6

◆ロリンザ 

一週間をどう使うかは、自分次第

9500円/ロリンザ(アンバイPR)
コロンと丸まった姿からは想像が付きませんが、このバッグの名前は「7デイズバッグ」。1週間の旅行や出張などに行く際に、毎日使うアンダーウェアや靴下などをあらかじめ小分けにして収納しておけるというアイテムです。
開くと曜日がプリントされたポケットが7つ。クローゼットに掛けておけるので、収納アイテムとしても日常的に愛用できそうなバッグです。広げたときのサイズはW22×H110cm。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

アンバイ PR 03-6434-0709
吉田 03-3862-1021

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL