• TOP
  • FASHION
  • 見た目重厚で、その実軽い! 「ダンヒル」の鞄はビジネスの強い味方です

2019.08.19


見た目重厚で、その実軽い! 「ダンヒル」の鞄はビジネスの強い味方です

ビジネスシーンでは、上質なスーツや小物で武装することが、大きな商談成立につながるケースも。「ダンヒル」のブリーフケースなら、成功へと導いてくれそうな重厚な見た目に反して軽量ゆえ、フットワーク軽く、ますます精力的に仕事をこなせますよ!

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/遠藤加奈(本誌)

2019年9月号より
オヤジさんが目指すべきは軽いオトコか重いオトコか。フィジカル面でいえば、軽そうに見えて重いカラダが良いとされています。一見痩せ型に見えても、インナーマッスルが鍛えられていると、体脂肪率は低く体重は重くなる。これが理想の体型です。ですが、ことにビジネスシーンにおいては、軽そうに見えるのは考えもの。見た目の重厚感が安心や信頼につながりますから、ダブルのスーツや機械式時計で貫禄を演出するというわけ。で、重そうに見えて、実はフットワークが軽く何にでも柔軟に対応してくれる、なんてビジネスマンが成功するタイプかと。
null
クラシックに見えてハイテクでもあるのです
クルマのダッシュボードやライターに使われていたウォールナット材のパターンを上質なカーフレザーにプリントし、PVC加工して仕上げました。PVCならではの光沢感がニス塗りのようで美しい。ほかにクラッチバッグもあります。
バッグ41万円、スーツ25万円、シャツ5万1000円、タイ3万1000円、靴19万5000円/すべてダンヒル、時計199万円/ヴァシュロン・コンスタンタン
ですからバッグも、貫禄があるブリーフ型で、フットワーク軽くいられる(持っているだけで肩が凝っちゃうのは避けたいところ!)もの、そう“重そに見えて、その実軽っ!”という逸品を求めていました。ということでこちら。
PAGE 2
薄くなめしたレザーにウォールナット材のパターンをプリントしPVCを施しているので、見た目は重厚なのですが持つと軽い! ゆえ、次から次へとクライアント先へ飛ぶように移動できてしまうというわけ。

さらにPVCの艶感がモダンなアクセントになり、スーツ姿をアップデイトしてくれます。これは鬼に金棒。ですが、いくらバッグが軽いからといって複数の女性の間を飛ぶように移動する、なんてことがないように。オヤジは重く、バッグは軽くが成功する秘訣ですよ。
null

ベースはレザーなので内側はもちろんレザーになっています。ふたつのコンパートメントとジップ式のポケットに分かれた、シンプルな構造。

※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ダンヒル 03-4335-1755

ヴァシュロン・コンスタンタン 0120-63-1755

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        見た目重厚で、その実軽い! 「ダンヒル」の鞄はビジネスの強い味方です | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト