• TOP
  • FASHION
  • 楽して色っぽい! 大人の"艶ジャケ"最新版はコレ

2022.04.24

◼️ 「エンポリオ アルマーニ」 のジャケット

楽して色っぽい! 大人の"艶ジャケ"最新版はコレ

これからの時季、大人のジャケットに必要なのは軽やかさや快適性。その点、「エンポリオ アルマーニ」の新作はシャツ感覚で軽快に着られるうえ、生地の立体的な凹凸が大人の艶っぽさを絶妙に表現してくれます。

CREDIT :

写真/人物・前田 晃(maettico)、静物・鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/久 修一郎 ヘアメイク/SHOTARO(SENSE OF HUMOUR) 文/竹石安宏(シティライツ)

羽織るだけで大人らしさや品格がある程度担保されるジャケットは、モテるオヤジにとっては欠かせないアイテム。なかでもそこに色気を加えた“艶ジャケ”は、セクシーさをあくまで品良く醸し出せるのが利点であり、イタリアオヤジがこの季節に多用するソラーロ素材のジャケットが代表格。

そんな艶ジャケの最新版といえるのが、「エンポリオ アルマーニ」の新作です。
きちんと見えつつ色っぽいのが◎
ご覧のように、陽光に照らされると艶やかに輝いて色気を演出。立体的なチェック柄の陰影により、こなれた雰囲気も漂います。シャツのように軽快ながらきちんと見えるのは、高度な仕立てゆえ。ホワイトのニットポロを合わせた落ち着きあるノーブルなコーディネートがいまの気分です。ジャケット10万4500円、ニットポロ3万4100円、パンツ8万4700円/すべてエンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
ソラーロ同様に艶やかな光沢感を備えた素材は、薄手のナイロンポリエステルで非常に軽やか。得意のアンコン仕立てゆえシャツ感覚の快適さですが、シアサッカーのような凹凸により、立体的なチェック柄が表現されているのがミソ。光を受けると光沢と陰影がグリッド状に浮かび、色気と同時にモダンな雰囲気を漂わせられるんですね。

クラシックなソラーロもいいですが、こんなスタイリッシュな最新艶ジャケでランチデートにでも出かければ、いつもと違った若々しい色っぽさをアピールできること間違いなし。
PAGE 2

品あるオヤジの最新ワードローブ

極薄ナイロンポリエステル素材の一枚仕立てで、あたかもシャツ感覚の軽やかな仕上がり。コッパー(銅色)のような艶のあるベージュが新鮮ですが、デザインはいたってベーシックゆえ、着こなしやすいですよ。

Point!

立体的な凹凸と光沢により表現されたチェック柄は、光の当たり方で表情の変化が楽しめます。昼の陽光はもちろんのこと、夜の照明にも艶かに輝くはず。非常に軽量で着心地も文句なしです。

◼️ お問い合わせ

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070

PAGE 3

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        楽して色っぽい! 大人の"艶ジャケ"最新版はコレ | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト