• TOP
  • FASHION
  • 「不死身になりたい」アルマーニ氏も登場した、世界初のショーが東京で盛況だったワケ

2019.06.14

「不死身になりたい」アルマーニ氏も登場した、世界初のショーが東京で盛況だったワケ

「ジョルジオ アルマーニ2020」のクルーズコレクションのショーが5月24日に東京国立博物館 表慶館にて発表。約700名の来場者が“世界初”のクルーズコレクションのショーを目撃したのでした。

CREDIT :

写真/courtesy of Giorgio Armani 文/LEON.JP編集部

クルーズコレクションとしては、アルマーニ史上初のランウェイ

アルマーニ史上初のランウェイ
ファッションはもちろん、レストランやホテル、化粧品まで幅広く展開しているアルマーニブランド。創業1975年からファッションはじめライフスタイル全般を牽引してきたブランドです。
その主軸である「ジョルジオ アルマーニ」ですが、5月24日(金) に東京国立博物館 表慶館で「2020クルーズコレクション」のファッションショーを発表しました。ショーにはハリウッド女優のユマ・サーマンや、俳優の⻄島秀俊さんをはじめ、豪華なゲスト陣が勢揃い。来場者は国内外からなんと約700名が集ったのです。
PAGE 2
今回のクルーズコレクションがショーとして発表されるのはアルマーニ史上初。このショーはアルマーニ / 銀座タワーが3月にリニューアルオープンを記念して開催されたもので、アルマーニ御大も来日しました。
アルマーニ史上初のランウェイ
ランウェイには富永愛さんやUTAさんなど総勢99名のモデルが登場し、メンズ、レディース、トータルで122ルックが発表されました。時間ギリギリまでスタイリングに細かな修正を行うアルマーニ御大の姿が印象的です。
PAGE 3

アルマーニ氏のさらなる展望は?

ジョルジオ・アルマーニ ランウェイ
フィナーレには、ベルベットスーツに身を包んだジョルジオ・アルマーニ御大が登場。12年ぶりに日本を訪れた御大はゆっくりとランウェイを歩くと、客席からは大きな拍手と歓声が上がったのです。
ジョルジオ・アルマーニ
このショーの前日、関係者によるアルマーニ氏との記者会見の席で、LEON.JP編集長・石井の「すべてを手に入れたアルマーニさん、さらに叶うものがあれば何でしょうか?」との質問の回答が、「不死身になりたい」というもので、この発言は会場を沸かせたのでした。

■ ジョルジオ アルマーニ ジャパン

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「不死身になりたい」アルマーニ氏も登場した、世界初のショーが東京で盛況だったワケ | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト