• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】知ってる? 吉田カバン・ポーターの実力派コラボアイテム

2019.06.08

【まとめ】知ってる? 吉田カバン・ポーターの実力派コラボアイテム

「ポーター」の生地を使った傘と腕時計が、限定モデルとして登場! デザイン・使い勝手ともに太鼓判です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 文/長谷川 剛(04)

国内生産にこだわったクオリティと、シンプルなデザインで数多の男たちを魅了し続ける「ポーター」。その躍進はバッグにとどまらず、ジャパンブランドとタッグを組んだ魅力的なアイテムをリリースしているのです。

そのお相手は、時計の「シチズン」と傘工房の「前原光榮商店」。男のセンスを語るアイテムとして、時計は定番ですが、梅雨シーズンは傘選びも気を抜けません。今だけの限定モデルをお見逃しなく!

◆ シチズン × ポーター

逸品ベルトの付け替えで二度オイシイ

「シチズン × ポーター GMT ワールドタイム」クオーツ(Eco-Drive・フル充電6ヶ月)、SSケース(42㎜)。7万4000円/吉田
「シチズン」のなかでもプロマスターに属するこの一本は、プロフェッショナルな機能性と高い信頼性を備えたGMT機能付きのワールドタイマー。さらにこのモデルは「シチズン」の100周年を記念し、あの「ポーター」とのタッグから生まれたオリジナルプロダクトというのが最大のポイントです。

「PORTER」の名を刻んだオリジナル文字盤のみならず、なんとポーター製スペシャルダブルフェイスバンドが付属するという嬉しいオマケ付き。たとえば出張やビジネスのシーンではメタルブレスレットを装着して。アクティビティやカジュアルなお出掛けのシーンでは、機能的なナイロンバンドへの“着せ替え”を手軽に楽しむことが可能です。

スーパー高機能にしてお洒落な特別感も同時に味わえるこのコラボウォッチ。ポーターショップ限定だけの展開だけに、レア度も相当なレベルです。
「ポーター」が、通常のカバン用とは異なる幅のテープを一から製作した特別メイドなバンド。しなやかなタッチと強靱さを兼備したダブルフェイスのナイロン素材であることも特徴です。

お馴染みのブランドタグは袖口などに干渉せぬよう、薄手のものを別途製作したという渾身の仕上がり。

【数量限定】吉田カバン・ポーターとシチズンが組んだら、こんな時計ができました
PAGE 2

◆ ポーター × 前原光榮商店 

あの名品素材を大胆に使用しています!

各1万6000円/ポーター×前原光榮商店(ポーター 表参道)
「ポーター」に関してはすでに言わずもがなの名門バッグブランド。また、「前原光榮商店」も創立70余年にして生地作りから骨組み、それに加工やハンドル作りまで、すべての工程を熟練職人が手掛ける遺産クラスの傘工房です。

「ポーター」を手掛ける「吉田カバン」が80周年を迎え、その記念として制作された特別なコラボ傘がコチラなのです。

注目すべきは傘に張られた生地。なんと「ポーター」の傑作鞄である『タンカー』のナイロンツイルが奢られているのです。緻密な職人仕立てに加え、重厚&艶やかなツイル素材やポーターならではの意匠を随所に取り入れた一本は、まさに愛用品の名に恥じない堂々スペック。雨が待ち遠しくなること間違いなしの一品なのです。

吉田カバン・ポーターが本格傘を作ったら、かなりの高クオリティで驚いた件
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ポーター 表参道 03-5464-1766

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL