• TOP
  • FASHION
  • 【スペシャル別注】 最高にモテる! 大人のための黒ジャケを作りました!

2019.05.17

【スペシャル別注】 最高にモテる! 大人のための黒ジャケを作りました!

いついかなる時もキメる時はキメる。そんな、ここぞのキメ時に差別化できるジャケットを考えました。しなやかでいて艶っぽい……を目指したコラボのお相手は気鋭のサルト、「ルカ グラッシア」です!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/人物・平郡政宏、静物・Shunya Kawai スタイリング/村上忠正 ヘアメイク/Ryohei Katsuma(masculin) 文/渡辺 豪(本誌)

2019年6月号より
サルトリアナポレターナを生業にする家系に生まれ、三代目を継いだルカ・グラッシア。ナポリらしい仕立てを踏襲しながらも、素材の使い方やシルエットなど新しいアプローチでモードの薫りすら漂わせる、気鋭のサルトリアです。

小誌でも常々チェックし続けてきた彼とのコラボですが、実は始まりはなかなかに壮絶。「いまのしなやかな男らしさがありながら、着心地は軽やかで艶っぽく見えるもの……」というテーマに対しルカさんからは、初回ですでにすさまじい数のアイデアが。生地やスタイル、テーラードジャケットからミリタリーまで。多くの打合せと検証、度重なるサンプル作製を経て今回の一着にたどり着きました。
21万円/ルカ グラッシア(エストネーション)
大ぶりのラペルやほどよく絞られたウエストなど、ルカ グラッシアらしいモダンで艶っぽいパターンをベースにウール×モヘアのシアサッカー地を使用。軽やかな着心地でありながら、カラダをなぞるグラマラスなフィッティングでとかくセクシーに見える、キメの黒ジャケと相成りました。

すべてのディテールが色気に通じるのです

左●今回のコラボのためだけに作られたホワイトタグがエクスクルーシブの証。
右●シアサッカーという盛夏素材をウール×モヘアで仕立てることで、ありそでなかった艶っぽさを表現。微光沢を纏うその見え方もとってもセクシーです。  
左●これぞルカ!というアイコン的ワイドラペルで差別化も余裕です。
右●ひとつボタンはあえてアレコレせず潔くホーンボタンを使用。モダンでシックな印象が漂います。
PAGE 2

モノトーンな合わせのなかに
さり気ない存在感が漂う

なかでも見ドコロはフィッティング。肩から胸のフィッティングの良さは当然、背中から裾にかけてのゆるやかなカーブは、オヤジの色気を黙して代弁。装飾に頼ることなく、素材とパターンでグラマラスに見せるというナポリサルトの面目躍如といえる出来映えとなりました。

黒のシアサッカー地は春夏の陽を浴びてその凹凸と存在感を放ち、パターンと相まってシックな佇まいを表現。また、ルカさんの最後の遊びはあえてのひとつボタン。60~70年代のエレガンスやモード感も薫らせる、珠玉の黒ジャケに仕上がりました。都会の夜をシックに、リゾートで着こなせば一目置かれる艶を放つでしょう。そんな稀有な黒ジャケは超限定生産でこれっきり。ゆえ、迷われたら即お手にとられることをオススメいたします。
ジャケット21万円/ルカ グラッシア、ニット1万6000円、チーフ7000円/ともにエストネーション、パンツ2万9000円/ボレリオ(すべてエストネーション)
ジャケットのシックな存在感を活かすなら小細工は不要。黒のニットと白パンでモノトーンに合わせれば、そこはかとない男の艶が香り立ってくるというわけです。ほかにもTシャツやポロシャツ、ジーンズなどのカジュアルなアイテムとの組み合わせも、上品にキマること請け合いですよ!

立ち姿の美しさにもこだわりました

こちら、背面の写真ですが、あえてのノーベント。背中のカーブをなぞるラインが映えるためとってもグラマラスに見えるのですね。こんな仕立ても今回のコラボならではです。
PAGE 3

Designer ルカ・グラッシア

ナポリで続くサルトの三代目。若かりし日はアットリーニで技術を学んだ。従来のサルトにない自由なクリエイションで世界中に支持者を増やしている。

購入方法

ルカ グラッシアのジャケットは、エストネーション六本木ヒルズ店、銀座店(0120-503-971)と弊誌ECサイトの「買えるLEON(kaeruleon.jp)」のみで販売します。サイズは46、48、50の展開です。限定少数ゆえ急ぎお買い求めくださいませ!

※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エストネーション 0120-503-971

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL