• TOP
  • FASHION
  • 【注目】軽やか〜で大人なバッグ3選。持つだけでイイ感じです

2019.05.23

【注目】軽やか〜で大人なバッグ3選。持つだけでイイ感じです

「こういう時代だから軽快さが重要なのは分かるけど、荷物の収納量にも妥協したくない。もちろん、大人っぽさもキープしたいんだよね」。そんなワガママなアナタにオススメなバッグこそ、メゾンのデカトートです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 文/持田慎司

今っぽさって、つまるところ軽やかさです

軽快感を醸し出すうえで重要とされるのは、軽やかさ。そう、時代が求めているのは質量的な軽さではなく、あくまで“軽い雰囲気”なのです。と、御託を並べてしまいましたが、何を申し上げたいのかというと、荷物が多い日はメゾンのビッグサイズトートを持ちましょう!というお話。

これなら一度にたくさんの荷物を持ち運べるうえに、見た目にもすこぶる軽やか。しかもそれがメゾンの作となれば、高級感も十分なので、大人が持つにふさわしい風格も備わっているというワケ。

いつものスタイルのリッチなアクセントとしても、ぜひメゾンのデカトートを取り入れていただければ、と。

◆ グッチ 

ライニングなしなので軽やかさは随一

[W38×H42×D10㎝]8万3000円/グッチ(グッチ ジャパン)
表面に施した特殊なコーティングによって、ショッパーのような塩梅絶妙な光沢感を表現したコットン製のタテ型トートバッグ。中央部分には、存在感抜群なブランドロゴがあしらわれています。

アンライニング仕様なので軽やかさも十分。底部にはプルタブとしても活用できるグッチラベル付きの取り外し可能なボトムサポートが付属しています。
PAGE 2

◆ ドルチェ&ガッバーナ

2WAYで使える横長トートです

[W46×H31×D20㎝]14万3000円/ドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
センターに大胆に配したラバーインジェクションの3Dロゴがなんともアイキャッチー。とはいえ全面をブラックで統一しているので、クールな印象はしっかりとキープしています。

ボディのベースはナイロンなのですこぶる軽量。そこにレザーによってトリミングがされているので、高級感もたっぷり。付属のウェブ織りのストラップを取り付ければ、クロスボディバッグとしても使えるスグレモノですよ。

◆ ベルルッティ  

まさに夏に持ちたい軽妙さ極まるトートです

[W46×H34×D16㎝]27万1000円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)
アイコンのヴェネツィアレザーとキャンバスとのコンビトート。前者によってラグジュアリーなムードをしっかりと担保しつつも、後者を大面積で使用することで、夏らしい爽やかな雰囲気に仕立て上げている点はさすがです。

天蓋部分はファスナー留めになっているので、セキュリティ面も安心。まさにラグジュアリーなサマートートの決定版という佇まいです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン 03-6419-2220
ベルルッティ・インフォメーション・デスク 0120-203-718

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL