• TOP
  • FASHION
  • 世界3大ラクチンスーツを知っていますか?

2019.05.07

世界3大ラクチンスーツを知っていますか?

いまやスーツにも快適さを求める時代。これまででは考えられないほどに、端正な見た目にしてリラックスした着心地を兼ね備えたスーツが展開中。そのなかでも特にイタリア発のオススメな3ブランドをご紹介いたします。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/持田慎司

触らなきゃわからない!? 技術がさらに進化したいまどきのスーツ

ここ数年、”ラクチンスーツ”の進化が止まりません。と申しますのも、以前の伸びるスーツは、どうしてもチープな印象に見えてしまい、お洒落とはかけ離れたものが多かったのも事実。それが今やリラックスを求める時代の空気に背中を押されて、伸びやかな着心地と天然繊維ならではの高級感あふれる見た目や、洗練されたシルエットのものが徐々に増えつつあるのです。

というわけで今回は、そんなスーツの一大潮流を牽引する世界三大ブランドをご紹介します。それこそが「トライアーノ」と「チルコロ 1901」、そして「ソリード」の三銘柄。それぞれ得意とするところは違えども共通して言えるのは、テーラードの技術をそこかしこに投下しながらも革新的な技術も積極的に取り入れていくことで、着るだけでサマになる洒脱さと圧倒的なラクチンさを兼ね備えているという点。

詳細は下で思う存分語らせていただくとして、まずはこちらの世界三大ブランドの名前をしっかりと記憶に刻んでいただければ幸いです。
PAGE 2

見た目はカッチリ、着心地は楽チン、が世界共通の愛されスーツ

● おすすめのラクチンスーツ その1 「トライアーノ」 

スポーツウエアに用いられる素材を採用

ジャケット7万9000円、シャツ2万6000円、パンツ3万4000円/すべてトライアーノ、靴3万6000円/ランスウォーク(すべてバーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)、タイ価格未定、チーフ4000円/ともにフェアファクス(フェアファクスコレクティブ)、ベルト1万5000円/フェリージ(ビームス 六本木ヒルズ)
イタリア発のトライアーノはその素材使いが業界でも注目されている気鋭ブランド。ナイロンとポリウレタンを混紡した生地にスーツの柄を精巧にプリントしている点が話題。シックな見た目なのに伸縮性も抜群で、通気性や防臭性にも優れる生地がここの強み。型崩れしにくいうえに、ジャケットは水洗いだって可能ということで、多忙なビジネスマンの強い見方になってくれますよ。
PAGE 3

● おすすめのラクチンスーツ その2 「チルコロ1901」 

最新のプリント技術の進化がココに!

ジャケット6万2000円、パンツ3万2000円/ともにチルコロ 1901(トヨダトレーディング プレスルーム)
イタリア発、”スウェット素材のスーツ”で一気に注目を集めた「チルコロ1901」の新作。薄手のコットンピケジャージーの表面に精度の高い転写プリントを施すことで、本物のツイード素材にしか見えない柄を再現しています。確かなテーラーリング技術をベースにしているため、軽やかな着心地を味わえます。こちらもウォッシャブル仕様。
PAGE 4

● おすすめのラクチンスーツ その3 「ソリード」 

都会的な見た目と快適な着心地

ジャケット4万8000円、パンツ2万4000円/ともにソリード(タトラスインターナショナル)
イタリアと日本の厳選された素材を使用したブランド、ソリード。その新作は独特のカッティングによってモダンなムードを纏ったブラックスーツ。裾にかけてギュッとテーパーさせたパンツが洗練された雰囲気を醸し出します。表地&裏地ともに伸縮素材を使用しているため、着心地は快適そのものですよ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

タトラスインターナショナル 03-5708-5188 
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567 
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター 0120-137-007  
ビームス 六本木ヒルズ 03-5775-1623 
フェアファクスコレクティブ 03-3497-1281

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL