• TOP
  • FASHION
  • 【重要】服やスニーカーお手入れしてる? プロのオススメするケアアイテム5選。

2019.04.19

【重要】服やスニーカーお手入れしてる? プロのオススメするケアアイテム5選。

せっかく良い物を買っても、手入れが行き届いていなければ本末転倒。寿命も短くなってしまいます。お気に入りの服やスニーカーを長く愛用するためにも、ちゃんとケア、大切です!

CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏、笠島康平 文/安岡将文

null

その服や靴、見られてますよ!

とある心理学者によれば、人は見た目が9割だそうです。たまに見掛ける本当にお洒落な人って、それを分かっているから、髪型やお肌だけでなく、靴の先、服のにおいまで、どこをとっても身だしなみが行き届いているんです。
 
上辺の格好ばかりを気にするのではなく、身に付けるものにも愛を持って接する、そんな真の洒落者になるためにはどうしたらいいか? それは……。
 
地道なケアを続けていく他ありません。だからこそ、道は険しいのです。そこで、真の洒落者へ一歩、いや三歩は近づける便利なケアアイテムを集めてみました。効果はもちろん、見た目にも気を使いました。よれた服、足下は黄ばんだ白スニ、挙げ句の果てには近寄るとにおう……なんてこととは、今日でおさらばです。
PAGE 2

◆セット・リュの靴用フレグランス 

香りのプロが作った靴の香水

◆セット・リュの靴用フレグランス 
各6200円/セット・リュ(SHIN INC.)
日本で暮らしていると、自宅以外でも靴を脱ぐシーンに遭遇することが多いです。だからこそ、靴のエチケットにこだわるブランドとして登場したのがこちら。帰宅時、スニーカーや革靴にシュッと一吹きしておけば、次の日の朝から爽やか。香水の本場フランスでプロが調香しています。

◆クレップの防水スプレーとBOXセット 

この見た目だけで衝動買いしてしまいそう

◆クレップの防水スプレーとBOXセット 
防水スプレー2000円、シューケアセット 5500円/クレップ(パッゾ プレスルーム)
雨の多いロンドンでスニーカーケアブランドとして始まったクレップ プロテクト。特に定番の防水スプレーの撥水効果は驚異的で、ケチャップやマヨネーズなどでも一切シミにならないほど。一気に揃えるなら、4種類のシューケア用品がセットになったこの新しいBOXが見た目もお洒落。汚れ落としから消臭、芳香まで、家にあるスニーカーをこれ1つでケアできちゃいます。
PAGE 3

◆ユーカランのなんでも洗える洗剤 

お洒落着の洗濯は、これ1本でほぼOK

◆ユーカランのなんでも洗える洗剤 
各2000円/ユーカラン(アニヤバイ)
羊毛に付着している脂質成分「ラノリン」は、ウールやカシミアなどのふんわり感を保つ大切な成分。これに着目して作られた衣料用洗剤「ユーカラン」は、保湿と柔軟効果に優れているのが特徴。洗濯する度に失われていくラノリンを補うことができるので、デリケートな服におすすめです。

◆キエルトのスーツ専用消臭スプレー 

スーツ専用だから生地を傷めません

null
左:[20ml]800円、右:[200ml]1700円/キエルト(フリーマム)
サクラ、ミカン、シラカバなど、9種類の植物から抽出したエキスを使用したスーツ専用消臭スプレー。汗やたばこのにおいなど、ビジネスマンの大敵を元から絶つ分解消臭だから、におい戻りがありません。アルコール、塩素系成分を含んでおらず、スーツの生地を傷めないから安心して使えるんです。
PAGE 4

◆THEの衣料用漂白剤 

環境に配慮しているのにしっかり落ちる

◆THEの衣料用漂白剤 
左:[詰替え用200ml]1650円、右:[250mlボトル]2300円/THE(THE SHOP TOKYO)
パーム、ヤシ、コーン、タピオカなど、植物由来の洗浄成分で作られており、100%が水と酸素に分解されるという環境負荷の少ない漂白剤。それでいながら生地を傷めず、微粒子化した界面活性剤により、油分をスピーディーに分解。皮脂による襟や袖の黄ばみに効果を発揮します。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

アニヤバイ 03-5719-7264
THE SHOP TOKYO 03-3217-2008
SHIN INC.  03-6869-3268
パッゾ プレスルーム 03-5371-1480
フリーマム 0120-477-410

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【重要】服やスニーカーお手入れしてる? プロのオススメするケアアイテム5選。 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト