• TOP
  • FASHION
  • 【コラボが話題】ストーンアイランドの最新アイテム5選

2019.04.11

【コラボが話題】ストーンアイランドの最新アイテム5選

「ストーンアイランド」といえばシュプリーム(SUPREME)やナイキ(NIKE)とのコラボも話題ですが、実は革新素材を時代に先駆けて手掛ける歴史あるブランド。そんなブランドの一点投入でスタイルがぐんと見違える新作を紹介します。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/吉田 巌(十万馬力)

実はよくデキな、タフでイマドキなパンツとスニーカー

最近は「シュプリーム」や「ナイキ」とのコラボを行なってるせいか、ストリート系のファッションを好む若い世代にも「ストーンアイランド」のコンパスロゴはすっかり人気の的となっています。そのためか、ひょっとして読者の中には俄かに人気が出たポッと出のブランドと誤解している人もいるかもしれませんが、そうではございません。

ストーンアイランドは1982年の創業以来、“機能”と“味”を両立した革新的な素材使いを武器に、常に目の肥えた服好きを虜にしてきたイタリアを代表する名門カジュアルアパレルブランド。アウターをもちろん、今や幅広いアイテムをトータルに展開し、世界中のリッチな洒落者たちから支持されているのです。

そんなわけで我々オトナ世代が周囲に差のつくパンツやスニーカーを求める場合、ここに頼るのは大正解。パッと見はベーシックなデザインながら、ストーンアイランドならではのタフな素材使いや凝ったディテールにより、確実にスタイルをイマドキにアップデートできますから。以下、とくにおすすめの新作5アイテムを紹介します。
PAGE 2

● おすすめのアイテム その1 「ストレッチカーゴパンツ」 

モダンにはけるオトナ顔カーゴならコチラ

4万5000円/ストーンアイランド
太めのシルエットの軍パンやカーゴがまたまた流行していますが、オトナとしてはちょっと抵抗を感じるという人も多いでしょう。その点こちらのカーゴは太過ぎず細過ぎない絶妙テーパードシルエットを採用し、色はクールなブラック。ゆえにオトナがサラリと街中ではくのにうってつけ。

滑らかでバリッとした素材感の生地はストレッチ性も高く、膝にダーツを入れた立体的なシルエットと相まって楽チンなはき心地を叶えているのも魅力です。両腿の大きめのカーゴポケットをあえてスラントさせるヒネリ具合もお見事! 

● おすすめのアイテム その2 「ストレッチコットンリブパンツ」 

ありそうでなかなかない、赤のイージーパンツ

3万6000円/ストーンアイランド
シャカッとした薄手のストレッチ生地を用いたイージーパンツ。写真では見えにくいですが、股下部分をニットで切り返す凝ったパターンを採用し、抜群に楽チンなはき心地です。

しかしなんといっても魅力はこの綺麗なレッド。上質な白ニットや白スニにサラリと合わせたら、ぐっとアカ抜けた休日スタイルに仕上がると思いません?

赤と言っても鮮やかすぎないフェーディな色調ゆえ、悪目立ちしないのもポイント。黒の無骨なジップが男らしいアクセントになっているのもナイスです。
PAGE 3

● おすすめのアイテム その3 「スウェットカーゴパンツ」 

リラックス感と男らしさが見事にバランス!

3万5000円/ストーンアイランド
装いに程よいリラックス感やスポーティさをミックスしたいとき、リブパンツを活用している人は多いのではないでしょうか。ですが、この手のパンツは選びを一歩間違えると「部屋着で来たの?」なんて思われがち。デザインやシルエットには十分こだわるべきでしょう。

その点こちらは細身&裾に向かって綺麗にテーパードするシルエットの採用でスッキリ着用可能。オリーブカラーや片腿のカーゴポケット、さらにストーンアイランドお得意のユーズド加工により、どこか軍パンのような硬派な雰囲気を漂わせているのも◎。大人がはくべきのリブパンの模範解答です。

● おすすめのアイテム その4 「コンビスニーカー」 

白スニ市場の中でも確実に差をつけます

5万5000円/ストーンアイランド
イタリアのシューズメーカー、「ディエッメ」が生産を担当したレザースニーカー。登山靴やスキーブーツ、官給品のブーツなども得意とする名門だけに、クリーンな見た目にして、抜群にタフな作り。もちろん厚めのソールやフカフカしたインソールにより履き心地も非常に快適です。

つま先のパーフォレーション加工や上質なグレースエードの切り返し、ストーンアイランドのコンパスロゴをエンボスしたシュータンなどなど、随所の凝ったディテールも足元を確実にリッチに演出してくれます。
PAGE 4

● おすすめのアイテム その5 「黒レザーのスニーカー」 

クラシックなテニスシューズを洗練アレンジ

5万5000円/ストーンアイランド
こちらも生産をディエッメが担当。シボが際立つアッパーのレザーはディアスキン製で、柔らかで足に吸いつくようなはき心地が堪能できます。

パッと見はクラシックなテニスシューズのようですが、ソールはかなり厚めでクッション性も満点。装いを選ばず、長時間ガンガン歩ける黒スニをお探しなら絶好です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ストーンアイランド 03-6271-4654

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL