• TOP
  • ELECTRONICS
  • 青山めぐ「男女兼用でシェア使いもできるし、サイクリングデートもしてみたい」

2021.12.06

青山めぐ「男女兼用でシェア使いもできるし、サイクリングデートもしてみたい」

スポーツタイプの電動アシスト自転車「Eバイク」。なかでも人気の「VanMoof X3」を、女優・タレントの青山めぐさんに試乗していただきました! 12月7日(火)20:00よりインスタライブもお届けいたしますのでぜひ注目を!

CREDIT :

写真/中西 学 取材・文/平井敦貴

“モテる”Eバイクに乗ってみた!

ただいま公開中の特集「モテる家電大賞2021」。ここではその受賞アイテムを、抜群のスタイルと健康的な笑顔が魅力の青山めぐさんに試用していただきます!
▲ 「VanMoof X3」27万5000円/バンムーフ
今回お届けするのはオランダ生まれのEバイク「VanMoof X3」。果たしてその乗り心地は──?
──このEバイク(スポーツタイプの電動アシスト自転車)は世界的に人気なのですが、まずはその見た目の印象を教えてください。

「カッコいいですね〜! 電動アシスト自転車ってもっとゴツいのを想像してましたけど、これはパッと見はシンプルなのに、それでいて個性があるのがいいですね。それに私、この“マットな黒”がすごい好きなんです。クルマでもマットブラックの車種が通ると『カッコいいな』ってつい見ちゃうんですよ(笑)」

──そうなんですね(笑)。ちなみに、自転車にはよく乗るんですか?

「実は全然乗らなくて……今日は15年ぶりくらいに乗りました(笑)。でも、この自転車はタイヤが太いから安定感がありますし、電動の力で遠くまで行けるのはすごく便利ですよね」
PAGE 2
──時速24kmまではアシストが効くので、女性でも乗りやすい設計ですよね。それに、Eバイクならではのデジタルな機能もあるんです。ハンドルにボタンがあるので押してもらってもいいですか?

(ピンポーン♪)

「びっくりした〜! クイズ番組かと思った(笑)。ボタンでベルが鳴るんですね。他にはどんな機能があるんですか?」

──アプリを使ってのロック解除や、ベル音の変更なんかもスマホから操作できます。自動でギアチェンジするモードもコントロールできますし、GPS付きなので万が一盗難されても世界中探すことができるんですね。

「世界規模! お値段が高いからそれなら安心ですね(笑)。男女兼用のサイズでシェア使いもできるし、この自転車でサイクリングデートもしてみたいですね」
PAGE 3

特別動画をお届け!

【注目】12月7日(火)20:00より! インスタライブをお届け!

青山めぐさんも出演! 今回の「モテる家電大賞2021」を振り返るインスタライブを12月7日(火)20:00より開催いたします! ぜひお見逃しなく!

【日時】12月7日(火)20:00〜(40分程度を予定)
【ナビゲーター】石井洋(LEON編集長)
【ゲスト】青山めぐ(タレント・女優)
【配信場所】アンダーズ東京
【配信アカウント】@leon_magazine 
【視聴方法】配信日時に@leon_magazineのアイコンに「LIVE」と表示されたらタップしてください。

PROFILE

■ 青山めぐ(あおやま・めぐ)

1988年、埼玉県生まれ。164cm。タレント・女優。OLとして働いたのち、2011年にレースクイーンとしてデビュー。2013年には、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12-13」を受賞。2014年にはK-1WORLD GPのラウンドガールとしても活躍。キックボクシング、柔道(黒帯)とスポーツにも精通。現在は、舞台、バラエティ、映画と幅広く活動中。2021年は大ヒット映画『地獄の花園』に出演した。

公式ウェブサイトはコチラ

※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問合せ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        青山めぐ「男女兼用でシェア使いもできるし、サイクリングデートもしてみたい」 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト