• TOP
  • ELECTRONICS
  • 足のニオイはマナー違反! 汗ばむ季節は「ナノイーX」で靴ケアを

2021.07.11

足のニオイはマナー違反! 汗ばむ季節は「ナノイーX」で靴ケアを

そろそろ梅雨が明け、本格的な夏到来。そんな時に気になるのは足のニオイでしょう。実はそれ、立派なマナー違反です! 大人の皆さま、「ナノイー X」使用の「靴脱臭機」で靴のニオイを解決しませんか?

CREDIT :

企画・写真/中西 学 文/TOMOKO 構成/平井敦貴

夏に向けて足のニオイ対策を!

▲ 「靴脱臭機」オープン価格/パナソニック
子どもの頃、父親の靴や足のニオイを嗅いで「クサッ!」っとなった方は多いでしょう。今や読者諸兄もそんな立派なお年頃。特にジメジメした梅雨や汗ばむ夏は足のニオイも最強レベルになる季節。ケアしなければ大変なことになってしまいます。

そんな、ニオイ対策には足はもちろん「靴」のケアこそ必要です。雑菌が繁殖した靴のニオイは日々蓄積され、足にニオイが移ってしまっていることも……。

突然のお座敷、突然の彼女のおウチへの訪問──そんな時でも足のニオイを気にせず堂々と靴を脱げる素敵なアイテムを今回はご紹介しましょう。それがこちら、パナソニックの「靴脱臭機」です!
PAGE 2

「ナノイー X」がつま先まで届くんです

ナノサイズの微粒子イオンにより、花粉対策から除菌、脱臭まで効果を発揮する「ナノイー」。その消臭などに効果がある「OHラジカル量」を10倍にした微粒子イオンが「ナノイー X」です。

この「靴脱臭機」は、靴に差し込むだけで「ナノイー X」が靴全体のニオイを分解脱臭し、ファンの送る風の力によって靴の踵からつま先まで、しっかりと靴の内部を脱臭します。
ニオイが気になってもなかなか自分でケアするのが難しい「靴」ですが、これさえあればいつでも脱臭でき、ニオイのストレスから解放してくれます。薬剤も使わないので取り扱いの難しい革靴だってOK。色落ちや型崩れも気にせずに安心して使うことができます。
PAGE 3

1回1円以下で使えるコンセント電源式

使い方は簡単で、電源ケーブルをコンセントに差し込み、本体を靴の両足にセットするだけ。通常モードは5時間運転で、特にニオイが気になる場合はロングモードの7時間運転を使用すると良いでしょう。電気代は5時間でわずか約0.4円、7時間でも約0.55円という圧倒的なコストパフォーマンス。

1日履き続けた靴のイヤ〜なニオイも、ちょうど寝ている間に、たった1円以下でさよならできちゃうんです!
PAGE 4

操作は簡単、ただ「差し込むだけ」

難しい操作は一切不要。

ケースから取り出して靴に差し込み、スイッチを押すだけ。動作音もわずか25dbと「小さなささやき声」にも満たない程度。帰宅したら差し込むことをルーティーンにしておけば、翌朝にはまた気持ちよく靴を履いていけます。

コンセントでの使用はもちろん、USBタイプなのでモバイルバッテリーでも使用可能。玄関にコンセントがない場合や、出先や車の中で脱臭しておきたい時にも使えます!
PAGE 5

玄関に置いておけるスタイリッシュな見た目

一見では「靴の脱臭機」だとは想像もつかないような淡白でスタイリッシュなデザイン。W170×H246×D92mmと、シューズクローゼットにもすっぽり入る大きさで、玄関棚に置いていても違和感がないのもうれしいポイント。

一度仕舞い込むとなかなか登場機会が少なくなるこの類の機器ですが、このデザインなら玄関での収納に困ることもありません。毎日のルーティーンにすんなり取り入れられそうですね!

足のニオイはマナー違反。本格的な夏を前に試してみてはいかがでしょう。

■ お問い合わせ

中西 学(なかにし まなぶ)

写真家。日本の美を世界に発信したいと思い写真を始める、風景や人々の営みを写真や動画を通じて海外にSNSを通じて発信することを志している。ドローンやVRなど最新機材を使いこなし動画クリエーターとしても 活動し60秒以内で作りあげるショートムービーなど数多く手掛ける。
http://www.ukphoto.co/
https://www.youtube.com/user/glicosmile
・公益社団法人 日本写真家協会 正会員
・一般社団法人 日本UAS産業支援振興協議会 会員(JUIDA)
・Microsoft CERTIFIED Trainer
・dji CAMP Specialist

※掲載商品はすべて税込み価格です

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        足のニオイはマナー違反! 汗ばむ季節は「ナノイーX」で靴ケアを | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト