• TOP
  • ELECTRONICS
  • 編集女子にオススメ家電を聞いてみた! ダイソン、ボニークetc.

2021.07.01

編集女子にオススメ家電を聞いてみた! ダイソン、ボニークetc.

LEON.JPによる「モテる家電大賞」を今年も開催! ここではその実施を前に、編集部員のお気に入り家電を調査してみました! 今回は【女性編集部員編】をお届け!

CREDIT :

写真/川田有二 スタイリング/石川英治(TABLEROCK) ヘアメイク/Ken Yoshimura 文/平井敦貴

女性編集者はどんな家電を使ってる?

▲ スーツ16万3900円/ラルディーニ(トヨダトレーディング プレスルーム)、シャツ2万9700円/カナーリ、タイ2万7500円/ブリューワー(コロネット)、シューズ(スタイリスト私物)
【LEON.JP編集部(女性部員)】
菊地奈緒(ライフスタイル担当)、吉田奈緒子(ライフスタイル担当)、岸澤美希(時計担当)、吉川彩夏(ファッション、クルマ担当)、秋山 都(グルメ担当)
【聞き手】平井敦貴(家電担当)

平井 女性集合〜!

一同 は〜い。

平井 前回に続き、編集部員のオススメ家電を伺っていきたいと思います! 今回は「女子編」!

菊地 女子と言うには年齢に幅があるような(笑)。

平井 いえいえ、今の時代、家電選びに老若男女は問いません! 皆さんのお気に入りの家電買って良かった家電を大調査したいと思います!

吉田 いまどきの家電は一種の嗜好品ですからね。

平井 おっしゃる通り! このご時世、気の利いた家電は“ちょいプレ”の有力候補でもあります! ぜひ皆さんのオススメ家電を聞かせてくださいませ。

菊地・吉田・岸澤・吉川・秋山 は〜〜い。
PAGE 2

◆ 編集部員・菊地奈緒のオススメ

創通メディカル「MYTREX REBIVE」

▲ コードレスで使えるボディケアハンディガン。5つのアタッチメントが付属し、全身を刺激することができます。「MYTREX REBIVE」2万1780円/創通メディカル
菊地 私のオススメはこれ、体全体をケアするハンディガン「MYTREX REBIVE」。持ちやすいガンタイプで、コードレスだからいつでもどこでも体をケアしてくれるアイテムです!

平井 これ、中西さんの連載でも紹介してましたね。

菊地 あれ、もしかして、いきなり被りました……?

(沈黙)

平井 今回は編集部員の本音調査なのでOKです! ぜひオススメポイントを聞かせてください!

菊地 私、結構疲れが溜まりやすいので体のケアには気を遣っているんです。で、このアイテムもいろんなレビューを参考にして購入したんですけど、レビュー通りパワーが強力! コードレスとは思えないほど強い振動で気になるところを刺激してくれるんですね。

平井 強さは調節できるんですか?

菊地 5段階なんですけど、個人的にはレベル1でも十分。アスリートも使っているそうなので、運動好きな方はレベルを上げて使うといいかもしれませんね。

吉田 へ〜、ゴルフのあとに使ってみようかな。
菊地 それと、アタッチメントが豊富なのもポイントです。硬めのスポンジの「球型」や、先がゴムで軟らかい「緩衝型」は、肩や首を刺激するのにちょうどいいからよく使ってますね。

岸澤 持ってみると意外と軽いですね〜。

菊地 体感はドライヤーと同じくらいで、軽いのと、やっぱりコードレスなのは何かと便利。コンセントから離れたソファでも使えるし、いつでもサッと手に取れて電源が入れられるのは手軽でいいですね。

吉川 メタリックと赤っていうクールなデザインも男女兼用でいいですね。

岸澤 背中とか手の届きにくい場所をケアする時は、パートナーに臨時の整体師になってもらうのがいいかもですね(笑)。
PAGE 3

◆ 編集部員・吉田奈緒子のオススメ

ダイソン「Dyson Supersonic Ionic」

▲ 大風量でおなじみのヘアドライヤー「Dyson Supersonic Ionic」。LEON公式通販「買えるLEON」でもただいまお取り扱い中です。4万2900円/ダイソン
吉田 今年ついに買っちゃったのがこのダイソンのドライヤー。やっぱり風量がすごくて便利です!

平井 ついに購入! おめでとうございます(笑)。他のドライヤーは候補になかったんですか?

吉田 私が通ってるスポーツジムの更衣室に高級ドライヤーがいくつか置いてあったんですけど、すぐ乾く感じとか風の当たり方とか、使ってみて総合的にダイソンのが一番良かったんです。

平井 これ使うと元には戻れなくなりますよね。僕も編集長も使ってます! 
吉田 あと使ってみて感動したのはアタッチメント。ジムには置いてなかったので、実際に買って試してみたらすごく良かった!

平井 4種類付いてきますよね。僕はあまり使いこなせてないかも。

吉田 私は最近パーマをかけたんですが、「ディフューザー」を使えばウェーブの部分が優しく整うし、「スタイリングコンセントレーター」は髪の根本を立ち上げるのに役立ちます。アタッチメントでこんなに風の当たり方が変えられるんだってちょっと驚きましたね。

吉川 私の髪にも合いますか?

吉田 吉川さんみたいなストレートヘアや、髪の傷みを気にしている人にこそオススメかも。すぐに乾かせるから髪のダメージも少ないですよ。

岸澤 それに今なら「買えるLEON」でもポチれますしね。

平井 ちゃっかり自社サイトに誘導してる(笑)。
PAGE 4

◆ 編集部員・岸澤美希のオススメ

「Google Nest Audio」

▲ 「OK Google」でGoogleアシスタントが使えるスマートスピーカー「Google Nest Audio」1万1550円/Googleストア
岸澤 私のオススメは「Google Nest Audio」です。スマホの音楽再生はもちろん、テレビの音をBluetoothで飛ばしてこっちのスピーカーに繋げたりしていますね。

平井 Bluetoothって、テレビから直接飛ばしてるってこと?

岸澤 いえ、直接ではなくトランスミッターを仲介してます。以前は遅延とか音質のロスとかがありましたが、最近のものだと割と問題ないですね。

吉田 このスピーカー、音質はいいんですか?

岸澤 テレビから繋いでクラシック音楽を聴いたりするんですけど、音質はいいと思います。あと、スピーカーを自分の近くに持ってこれるので、すぐそばで音が聴けるっていうメリットもありますね。

平井 「OK Google」も使えるんですよね?

岸澤 使えますね。でも「OK Google、3分測って」みたいなタイマーくらいにしか使ってないです(笑)。

秋山 スマートホーム化が流行ってるけど、確かにスマートスピーカーからテレビへの指示は出せるけど、テレビの音をスマートスピーカーで出すのってあまり聞かないかも。

岸澤 そうなんですよ。他に何かいい方法ってありますかね?

平井 アップルの「Apple TV 4K」をテレビに繋げば音声を「HomePod mini」で再生できるようになるみたいですよ。(※2021年秋予定)

岸澤 それ、どっちも持ってないです(笑)。でも、Googleでもそのうちできるようになりそうなので、しばらくはこっちを使ってみようと思いま〜す。
PAGE 5

◆ 編集部員・吉川彩夏のオススメ

バイタミックス「Vitamix V1200i」

▲ 圧倒的なパワーで、スムージー、ポタージュ、ディップ、コーヒーの豆挽きと万能にこなすブレンダー。2.0Lのコンテナのため、大容量の調理も可能です。「 Vitamix V1200i」9万6800円(バイタミックス公式ストア価格)/バイタミックス
吉川 私はコレ、ずっと欲しかったバイタミックスのブレンダーをついに買っちゃいました!

岸澤 おお〜! 本格派!

菊地 やっぱり普通のブレンダーとは違うんですか?

吉川 パワーが超強力なので、スムージーもひと口飲んだだけで口当たりがなめらかなのを感じます。

菊地 私もスムージーをよく飲むからうらやましい(笑)。
吉川 ちなみに果物とチョコレート、これに氷を入れてスイッチオンすれば、あっという間に自家製でスタバのようなフラペチーノができちゃいますよ(笑)。

平井 実際、お店のスムージーマシンもバイタミックスのものが多いですよね。

岸澤 へえ〜。スムージー以外の料理にも使えるんですか?

吉川 フードプロセッサーとしてももちろん使えますし、ポタージュとかスープも作れます。他にも、アイスやジェラート、コーヒー豆を挽いたりもできますよ。

吉田 見るからに頑丈そうだし、家にあるとプロっぽくていいかも。

吉川 やっぱり家電は長く使いたいんで、多少値は張ってでもいいものを選びたいですよね。カラー展開も白や赤があったんですが、長く使うことを考えて私は黒にしました。

平井 「多少値は張ってもいいものを選ぶ」って、それモノ選びの真理ですね(笑)。
PAGE 6

◆ 編集部員・秋山 都のオススメ

葉山社中「BONIQ Pro」

▲ 一定の温度をキープすることでお肉を美味しく調理する「低温調理器」。「BONIQ Pro」3万2780円/葉山社中
秋山 私のオススメは「BONIQ Pro」、話題の低温調理器です!

平井 以前、同じシリーズの「BONIQ 2.0」のレビューを書かせていただきましたが、ステーキがめちゃウマになってびっくりしました(笑)。

秋山 「BONIQ」は食いしん坊界隈では以前から話題で、私の周りでも使っている人はすごく多いですね。
▲ 最大1200Wの出力で、5〜20Lまでのコンテナ調理ができるようになった、まさにプロ仕様の「BONIQ Pro」。アルミニウム合金ボディで質感も高められています。
岸澤 実は私、使ったことがなくてどんなモノかがイメージできないんです。

平井 簡単に説明すると「お湯の温度を一定に保つ装置」で、そのお湯の中に袋で密封したお肉を入れておくと“いい感じ”に加熱調理ができるというもの。沸騰したお湯じゃなく、それより低い温度で調理するので「低温調理器」っていうんですね。

秋山 「低温調理器」はもともと海外のレストランでプロが使うような器具だったんですけど、この「BONIQ」は日本の一般家庭でも使いやすいように設計されたモデル。初心者でも手軽に使えるのでオススメです。

吉川 ステーキ以外だとどんな調理ができるんですか?

秋山 サラダチキンとか豚の低温ローストとか、肉料理全般がジューシーで美味しく仕上がりますね。魚介や野菜にも使えるみたいで、レシピもいっぱい公開されてるから試してみるといいですよ。

平井 確かに僕もいろんな調理を試してみましたが「どんな肉でも美味しくなる」っていうのは実感しましたね。男も女も料理が上手だと「モテ」に繋がるから、男女を問わずオススメですよ。

秋山 まさに! 今回は「女子編」だから、皆さんも良かったらぜひ使ってみてください(笑)。

一同 は〜い。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

創通メディカル https://mytrex.jp/
ダイソン https://www.dyson.co.jp/
バイタミックス https://www.vita-mix.jp/
Googleストア https://store.google.com/jp/
葉山社中 https://boniq.store/

トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
コロネット 03-5216-6521

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        編集女子にオススメ家電を聞いてみた! ダイソン、ボニークetc. | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト