• TOP
  • ELECTRONICS
  • 気になる部位を狙い“撃ち”! 噂の 「ハンディガン」を試してみた!

2021.06.23

■ トータルボディケア「MYTREX REBIVE」

気になる部位を狙い“撃ち”! 噂の 「ハンディガン」を試してみた!

最近流行りのこのカタチ、銃(ガン)のような見た目のエクササイズ器具「ハンディガン」。今回は、福岡に本社を置く創通メディカルの「MYTREX REBIVE」をガジェット系YouTuber兼フォトグラファー・中西 学が実機レビューいたします!

CREDIT :

企画・写真/中西 学 文/TOMOKO 構成/平井敦貴

話題のコレ、買ってみました

▲ USB充電式で、コードレス使用ができる「MYTREX REVIBE」。2万1780円/創通メディカル
おウチ時間やリモートワークがまだまだ続くなか、PCやスマホにかじりつく時間がさらに増し、体のコンディションが気になるなんて声もちらほら。皆さんも思い当たるフシがあるのではないでしょうか?

そんなコロナ禍2年目の今年、そろそろ限界に達しそうな体をケアしてくれるアイテムを実際に購入、試してみました! それがこちら、トータルボディケア ハンディガン「MYTREX REBIVE」です!
PAGE 2

どんなボディケアをしてくれるの?

「トータルボディケア ハンディガン」と謳っている通り、ガン(銃)のような見た目のこちら、使い方は至ってシンプルです。体の部位ごとにアタッチメントを付け替え、スイッチを押すだけでバイブレーションが起動。筋肉を振動させて体を刺激し、ボディケアをサポートしてくれます。

かつてはプロスポーツ選手や整体師が使うアイテムとして知られていた「ハンディガン」ですが、自宅で気軽に簡単に使えるエクササイズ機器としてどんどん進化していたんですね。
PAGE 3

シリーズは3種展開、「MYTREX REVIBE」のアタッチメントは全5種類

「人の健康寿命を伸ばしたい」──そんな信念のもと様々なエクササイズ機器やヘルスケアアイテムを生み出す「MYTREX」。なかでも特に話題となっているのがこの「REBIVE」シリーズです。

こちらのシリーズでは、プロ用モデルで高パフォーマンスの「MYTREX REVIBE PRO」、パワフル振動で全身を刺激する「MYTREX REVIBE」、コンパクトサイズながら顔にも体にも使える「MYTREX REVIBE MINI」と、大きさや振動の強さの違う3種類が展開されています。

今回購入したのは中位機種の「MYTREX REVIBE」ですが、激しいスポーツをする方は「PRO」を、コンパクトに持ち運びたい方は「MINI」を選ぶと良いでしょう。
「MYTREX REVIBE」のアタッチメントは、足裏や細かい関節周りに適した「円柱形」、前腕や脊柱に適した「U字形」、太ももや背中などの大きな筋肉に適した「球形」、ふくらはぎに適した「平形」、首肩に適した「緩衝形」の全5種類。全身をくまなくサポートすることができます。
PAGE 4

手軽に使えて持ち運びも充電もラクラク

▲ アタッチメントや充電用ケーブル、プラグがシンプルなコンパクトケースに収められているため、持ち運びはもちろん、サッと取り出しやすいところにも置いておけます。
その重量はわずか680g。軽量ながらも2500mAhリチウム電池を2本搭載し、大容量バッテリーを実現。フル充電で約2時間作動します。

実際の使用感ですが、パワーは想像していたよりも強めで、気になるところをピンポイントで狙い“撃ち”してくれるイメージ。重い機材を運ぶ撮影仕事やPCでの編集作業など、日々体を酷使していますが、「ちょっと肩が気になるな」と思った時にどこでも使えるのは非常に便利。これまでハイパワーな全身ボディケア機器には電源が必須でしたが、こちらはコードレスのため手軽で軽量なのもポイントです。

体が気になったらすぐ手に取ってケアできるので、気付けば毎日の習慣に。女性でも片手で持てる軽さと使用感なので、彼女とボディケアのしあいっこなんてのも素敵ですよね。

■ 創通メディカル

「MYTREX REVIBE」
価格:2万1780円

中西 学(なかにし まなぶ)

写真家。日本の美を世界に発信したいと思い写真を始める、風景や人々の営みを写真や動画を通じて海外にSNSを通じて発信することを志している。ドローンやVRなど最新機材を使いこなし動画クリエーターとしても 活動し60秒以内で作りあげるショートムービーなど数多く手掛ける。
http://www.ukphoto.co/
https://www.youtube.com/user/glicosmile
・公益社団法人 日本写真家協会 正会員
・一般社団法人 日本UAS産業支援振興協議会 会員(JUIDA)
・Microsoft CERTIFIED Trainer
・dji CAMP Specialist

※掲載商品はすべて税込み価格です

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        気になる部位を狙い“撃ち”! 噂の 「ハンディガン」を試してみた! | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト