2021.06.21

奏でるサウンドに惚れ込み即購入! 「FALCON PRO」etc

2021年上半期、家電やガジェットに造詣が深いフォトグラファー・中西 学氏が自腹で買って良かったものをリコメンド! そのポイントをご紹介いたしましょう。

CREDIT :

写真・文/中西 学 構成/平井敦貴

プロが選ぶ“デジモノ”は?

家電は男のステイタス、家電は男のロマン──。デジタル全盛のこの時代、クルマや時計と同じく「家電」は男の嗜みです。

とりわけ、目が肥えた業界のプロたちが選ぶモノに妥協はなし。

ということで今回は、ガジェット系YouTubeも配信しているフォトグラファー・中西 学氏に、オススメの家電・ガジェット・カメラなどを教えていただきました! 果たしてプロはどんなアイテムに着目しているのか。3つお届けいたします!
PAGE 2

■ ソニー フルサイズミラーレス一眼カメラ「α1」

「1」ナンバーを冠したソニーの本気

「これまで、ソニーの一眼カメラαシリーズは『α9シリーズ』が最高峰とされてきました。しかし2021年、その『α9』を凌ぐフラッグシップモデル『α1』が登場。秒間30連写、8K30fps動画、動物認識もバージョンアップし『リアルタイム瞳AF搭載』といったαシリーズ随一の機能がこの1台に集約されています。今のところ向かうとこ敵なし! といったカメラで、お値段も本気なプロ価格(購入時価格:88万円)。もちろんその価値はあり、ポートレートから動体まであらゆる撮影現場で活躍中です!」
PAGE 3

■ Insta360 Go 2

使えばハマる、超小型アクションカメラ

「パッと見、AirPods Proのようなケースから出てくるのは、わずか27gの超高性能な小型アクションカメラ。2.6K画質、手ぶれ補正、防水対応、タイムラプス、スローモーションなどの撮影ができるほか、AIが音楽に合わせて自動編集してくれる機能など、初めての方でも気軽に楽しめるのがポイント。ボタンを押すだけでサクッと撮影できるのも魅力です。撮って楽しい、使えばハマるカメラです」
PAGE 4

■ Noble Audio「FALCON PRO」

奏でるサウンドに惚れ込み即購入

「ワイヤレスイヤホンはこれまで数多く購入してきましたが、コレはちょっとレベルが違いました。見た目はシンプルですが、耳への装着感、奏でるサウンドに惚れ込み、即購入してしまいました。2BA(バランスド・アーマチュア型)+1DD(ダイナミック型)のハイブリッドドライバー機構を採用し、低音から高音域まで抜けが良いのが特徴。音質に関しては本当に感動レベルです。また、最新のBluetooth5.2を搭載しているので接続が途中で切れることも心配無用。このイヤホンを買って、他のイヤホンの出番が減りましたね」
※掲載商品はすべて税込み価格です

中西 学(なかにし まなぶ)

写真家。日本の美を世界に発信したいと思い写真を始める、風景や人々の営みを写真や動画を通じて海外にSNSを通じて発信することを志している。ドローンやVRなど最新機材を使いこなし動画クリエーターとしても 活動し60秒以内で作りあげるショートムービーなど数多く手掛ける。
http://www.ukphoto.co/
https://www.youtube.com/user/glicosmile
・公益社団法人 日本写真家協会 正会員
・一般社団法人 日本UAS産業支援振興協議会 会員(JUIDA)
・Microsoft CERTIFIED Trainer
・dji CAMP Specialist

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        奏でるサウンドに惚れ込み即購入! 「FALCON PRO」etc | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト