• TOP
  • ELECTRONICS
  • 男の美容アイテム3選! ムダ毛処理と肌ケアをいっぺんに試してみました

2021.05.12

男の美容アイテム3選! ムダ毛処理と肌ケアをいっぺんに試してみました

スキンケアやムダ毛処理など、男性が美容に気を使うのはもはや常識。ということでここでは、そんなメンズ美容に使えるアイテムを3つ試してみましたよ!

CREDIT :

写真/R.MOON 文/平井敦貴

メンズ業界でも美容は常識!?

先日、LEON公式Instagramで行われたインスタライブ、皆さんご覧いただきましたでしょうか?

ライブでは、放送作家の野呂エイシロウさんとフリーアナウンサーの堀江聖夏さんをゲストに迎え、「令和のいいオトコってどんな男?」をテーマにトークが繰り広げられました。
中でもトークが盛り上がったのはメンズ美容について(※動画19分23秒から)。まずはそのくだりをご紹介しましょう!
PAGE 2
堀江 皆さんにお聞きしたいんですけど、スキンケアとかされていますか? ちょっと高い化粧水をつけたりとか…。

石井 しますね。

野呂 しますね。

堀江 それは昔から?

野呂 もう10年くらい前、40歳を越えてからですね。

石井 僕も、スキンケアは綺麗になるためとは思っていないけど、やってて気持ちいいっていうところで(続けていて)。やらないと気持ち悪くなってしまいますね。お風呂上がりとか(化粧水をつけると)気持ちいいじゃないですか。そういう意味ではメンテナンス感覚なのか、気持ちよさでやってる感じはありますね。

野呂 僕はパックしてますよ

堀江 え〜! でも今は全身脱毛する男性も本当に増えているなって思っていて。

野呂 僕は足を脱毛してるんですけど……。某雑誌編集長に誘われたジムに行った時に、更衣室で裸になったら、自分以外全員、足の毛がないことに気づいて。すっごい焦って、すね毛ボーボーなの俺だけじゃんって(笑)。みんなに聞いたら「処理してる」って言われて。それからシェーバーを買ってきて自分で処理して、その後、人に紹介されてレーザー脱毛をしましたね。

石井:野呂さん、美容オヤジじゃないですか(笑)
PAGE 3
そう、今やメンズの美容は当たり前。さらに言えば40〜50代ともなれば、お肌の曲がり角をとっくに越えたお年頃(笑)、なおさら気を使う必要があるのです!

ということでここでは、そんなメンズ美容に最適なアイテムを3つご紹介! フェイスケアや脱毛ケアをバッチリ行なって、ぜひ「いい男」に磨きをかけてくださいませ。

■男を磨く美容アイテム【1】

ムダ毛処理&スベスベ肌の光美容器!

▲「光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP97」オープン価格(パナソニック)
▲「光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP97」オープン価格(パナソニック)
黒い色に反応するIPLフラッシュがムダ毛を集中照射! 熱エネルギーでムダ毛ケアをするので、シェービングだけでは残ってしまう黒い点々を目立たなくし、スベスベ肌を実現します。
アタッチメントは全身用、フェイス用、Iゾーンなどのデリケート部分用と、部位に合わせて使用できる3種類が付属。これひとつで全身のムダ毛をくまなく処理することができます。
実際に使用してみると、バチバチと光が照射されるたびにチクチクとした刺激が。とは言っても我慢できないレベルではありません。出力は自動調整のほか、LV1からLV5までの5段階から選べるので、刺激に弱い方はLV1から試してみると良いでしょう。

ちなみに今回は腕の毛のほか、スネや太もも、ムラになりがちな喉元のヒゲなどを試してみました。さすがに全身をケアするにはそれなりの時間がかかりましたが、その甲斐あってか処理後は全身スベスベに。アタッチメントを替えることで細かな部分まで綺麗に処理することができました。

ちなみに使い続けることでさらにスベスベ肌が目指せるので、体毛が濃く、シェーバーで剃っただけでは黒い点々が残るという方は継続での使用がオススメです。
PAGE 4

■男を磨く美容アイテム【2】

振動が気持ちいい〜! 顔にハリ感を与えるリフトケア

▲「RF美顔器 EH-SR73」オープン価格(パナソニック)
続いてはこちらのRF美顔器です。RF(ラジオ波)と超音波での肌ケアは美容クリニックでも人気なので、ご存知の方も多いかもしれません。実はコレ、そんなケアが自宅でできちゃうスグレモノなんです。
▲ 振動のリズムは「リズム1(一定)」と「リズム2(不規則)」の2つから選択可。また、温感レベルは3段階から調整することができます。
▲ 振動のリズムは「リズム1(一定)」と「リズム2(不規則)」の2つから選択可。また、温感RFレベルは3段階から調整することができます。
使い方は至ってカンタン。電源ボタンを押してリズムモードを選択し、あとは温感RFレベルを選ぶだけ。約1分で余熱が完了したら、専用のジェル(ウォータークリアジェル)または普段使用している美容液をフェイスラインの気になる部分に塗り、それを伸ばすように顔の下から上へと本機を動かしていきます。

ポイントは、ヘッドをピッタリ肌に当て、下から上に引き上げること。たるみが気になる部分に刺激を与えながらリフトしていきます。
▲ 肌に押し当てることで振動がスタート。オーバーケア防止センサーが内臓で、密着しすぎると音で知らせてくれます。
ヘッドは肌に押し当てることで振動がスタート。1Mhzの超音波により1秒間に約100万回もの微細振動が発生するため、肌に心地よい刺激を与えながらハリ感を高めていきます。

実際に肌に当ててみると、じんわりと温かくなったヘッドと細かな振動で、これがなかなか気持ち良くていい塩梅。マッサージ器感覚で使えるので、「最近、顔のハリがなくなってきたなぁ」と感じている方は、リフレッシュがてらコチラの機器でスッキリ顔を目指してみてはいかがでしょうか。
PAGE 5

■男を磨く美容アイテム【3】

イオンの力で肌に浸透! 1台6役のマルチ美顔器

▲「導入美顔器 イオンエフェクター<高浸透タイプ> EH-ST98」オープン価格(パナソニック)
▲「導入美顔器 イオンエフェクター<高浸透タイプ> EH-ST98」オープン価格(パナソニック)
最後はコチラ、「導入美顔器 イオンエフェクター」です。最近は男性でも化粧水や美容液を使う方が増えていますが、そんなスキンケア化粧品を肌の角質層まで浸透させてくれるアイテムです。
▲ 背面のプレケア用ヘッド。この面で肌を整えてから使用するとより高い効果が見込めます。
まずは背面に注目を。このプレケア用のヘッドを肌に当てることで電位パルスを発生させ、角質層に美容成分の通り道を作ります。
▲ イオンヘッドは様々なモードに対応。保湿から急速冷却の引き締めまで行えます。
▲ イオンヘッドは様々なモードに対応。保湿から急速冷却の引き締めまで行えます。
プレケアで肌を整えたら、続いて化粧水や美容液を塗り、前面のイオンヘッドを当てて美容成分を肌に浸透させていきます。ちなみに化粧水や美容液を塗る代わりにシートマスクを装着してもOKです。

この2段階のケアにより、美容成分の肌への浸透度が劇的にアップ! 実際にいつもの化粧水を塗って試したところ、肌が普段よりモチモチになったのを実感しました。バシャバシャと化粧水を塗るだけでなく、しっかりケアするとやっぱり違いが出るんですね。
▲ 電源ボタンを押すことで様々なモードが選択可能に。
▲ 電源ボタンを押すことで様々なモードが選択可能に。
モードは「プレケア」「スキンクリア」「保湿」「ブライトニング」「マルチ」「クール」の6つから選択でき、肌の保湿から引き締めまでこれ1台でまかなえます。イオンレベルも調整できるので、肌に合わせて試してみるのがオススメです。

個人的には「プレケア」「保湿」「クール」の繰り返しが一番気持ちよく、肌が引き締まった感じがしました。

目尻の小じわなどにも効果が見込めるので、マスクで目元に視線が行きがちな昨今、特に集中してケアをしてみてはいかがでしょう。
PAGE 6

美容の道は1日にしてならず

普段、美容に関心がない方からすれば「なんだか面倒くさいな」と感じるかもしれません。ですが、ふと鏡を見た瞬間に「アレ、老けたかも」と思ったら危険サイン。いつまでも見た目にハリを持たせてフレッシュな印象をキープしたいなら美容の道は今すぐ始めるのが正解です。

美容の道は1日にしてならず。ですが、続けることでその効果は必ず表れますので、ぜひ皆さまもチャレンジを!

■ パナソニック

「光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WP97」
「RF美顔器 EH-SR73」
「導入美顔器 イオンエフェクター<高浸透タイプ> EH-ST98」
※いずれもオープン価格
https://panasonic.jp/beauty/

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        男の美容アイテム3選! ムダ毛処理と肌ケアをいっぺんに試してみました | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト