• TOP
  • ELECTRONICS
  • 海外ニュースはコレで翻訳!! ポケトークSの翻訳力が進化してるって知ってました?

2020.05.13

海外ニュースはコレで翻訳!! ポケトークSの翻訳力が進化してるって知ってました?

4月25日発売の「LEON」6/7月合併号では【お誘い上手♡な最旬家電】と題して、男の家電を大特集。ここでは、ガジェット担当がオススメする家電として、ソースネクストの「ポケトークS」をご紹介。

CREDIT :

文/平井敦貴

ガジェット担当がいまハマっているのはコレ!

4月25日発売の本誌「LEON」6/7月合併号では【お誘い上手♡な最旬家電】と題して、男の家電を大特集! WEBチーム(LEON.JP)のガジェット担当こと私、平井もいくつか記事を書かせていただきました。

で、そんな私がいま最高に愛している家電をここではご紹介。それがコチラ、「ポケトークS」です。
PAGE 2

◆ ソースネクスト「ポケトークS」

翻訳精度の高さとレスポンスの早さが想像以上!

仕事もプライベートもグローバル化した昨今、とはいえ「言葉の壁」は依然としてあるわけで……ですが! この「ポケトークS」があればそんな壁はひとっ飛び!

実際に使い始めるまでは「タイムラグや誤認識がまだまだあるんでしょう?」とタカをくくっていましたが、これ、想像以上にレスポンスが早く、認識能力も優秀なんです。

なんでも複数の翻訳エンジンを元に独自のアルゴリズムを組んでいるため、高い翻訳精度を実現しているとのこと。
また、「ポケトークS」はカメラ翻訳機能を搭載し、画像からの翻訳も可能です。特に最近はコロナ関連や世界情勢など、海外ニュースも気になりますから、これで記事を読み取っておおよその内容をつかんだりするのに役立てたりしています。
PAGE 3
もちろん、異国の女性とのコミュニケーションでも使えます。いまやオンラインでも外国の方とのやりとりは当たり前。そんなときには「ポケトークS」がリアルタイムでの会話をサポートしてくれます。
ちなみに私見ですが、ブラジルやフィリピンなどラテン系の方の食いつきは良く、物珍しさからか、トークも非常に盛り上がります。

ぜひ異国間コミュニケーションにお役立てくださいませ。

「LEON」6/7月合併号では【お誘い上手♡な最旬家電】特集をお届け中。ぜひ本誌もチェックを!

ソースネクスト

「ポケトークS」
価格:2万9800円(税抜)
https://pocketalk.jp/s

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        海外ニュースはコレで翻訳!! ポケトークSの翻訳力が進化してるって知ってました? | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト