• TOP
  • ELECTRONICS
  • 【珈琲を一杯】バルミューダの電気ケトルが朝も晩も“モテる”理由

2020.01.25

【珈琲を一杯】バルミューダの電気ケトルが朝も晩も“モテる”理由

日本のデザイン家電を牽引するバルミューダ。その中でもスチームトースターと並び、ロングセラーとなっているのがこの電気ケトル「BALMUDA The Pot」です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/R.Moon 文/平井敦貴

朝のコーヒー、こだわってますか?

朝の一杯のコーヒーにこだわりを持つ人はどれだけいるでしょうか? 最近ではコンビニコーヒーの台頭もあり、家でコーヒーを淹れる習慣そのものが失われつつのあるかも知れません。

でも1日の始まりだからこそ、朝イチのコーヒーはじっくりドリップで淹れるべきだと思う次第。アツアツのコーヒーなら眠気も吹っ飛び、仕事やデートへのマインドセットにもなりますからね!

ということで今回ご紹介するのはこちら、バルミューダの電気ケトル「BALMUDA The Pot」です。
日本のデザイン家電を牽引するバルミューダ。その中でもロングセラーとなっているのがこの「BALMUDA The Pot」です。昨年末には、黒・白のボディカラーに加え、金属光沢の「クローム」モデル(限定生産/1万5900円)が追加されました。

ここでは、そんな本製品が大人の男にオススメな理由、すなわち“モテる”ポイントを3つご紹介していきます!
PAGE 2

“モテる”ポイント1

出しっ放しOKの格調あるデザイン

本体サイズ:幅269mm×奥行き128mm×高さ170mm(約0.6kg)。容量は600ml。
このポットが“モテる”最大の理由はそのデザイン。くびれの効いた胴体とS字型の細いノズルが落ち着いた大人の雰囲気を醸します。本体はマットに仕上げられたステンレス製で、プラスチッキーな家電らしさを消し、格調ある趣きに。蓋と取っ手は本体の風合いに近いポリプロピレン製で、ヤケドの心配もありません。

「電気ケトル」と言うと、その便利さ、手軽さからキッチンに置いておくと少しズボラな感じがしてしまいますが、この佇まいなら心配無用。むしろコレを置いておけば、ふいに訪れた来客や彼女から、キッチンにも気の配れる男だと見られるでしょう。
PAGE 3

“モテる”ポイント2

湯こぼれなし! 狙ったトコロに注げます

バリスタが使うコーヒーポットのように先端が斜めにカットされた細いノズル。
もちろん見た目だけじゃありません。曲線を描く細いノズルは狙ったところへお湯を的確に注ぐことができ、ドリップコーヒーを淹れるのにも最適。また、斜めにカットされた注ぎ口は湯切れが良く、湯こぼれをすることもありません。

たとえば来客や彼女にコーヒーを振る舞うとき、お湯が跳ねたり湯こぼれをしてしまってはガサツな印象を相手に与えてしまうでしょう。でも、そんな時にこのポットなら、お湯をこぼさずあなたのスマートさがより強調される、すなわちモテることになるんですね。

ちなみに電気ケトルとしての機能も十分で、満水時の600mlの水なら約3分、コーヒー1杯分の200mlならおよそ1分30秒でお湯を沸かすことができます。これなら、ちょっとしたブレイクタイムや、朝の忙しい時間にもピッタリです。
PAGE 4

“モテる”ポイント3

キッチン家電は“ちょいプレ”の王道です

キッチン家電は女性へのプレゼントの鉄板。中でもバルミューダなら絶対に外しません。
スチームトースターや炊飯器など、キッチン系の家電アイテムで広く知られるバルミューダ。そんな製品を“ちょいプレ”として贈れば、女性のハートにもきっと刺さるはず。否、喜ばない女性はいないと言えるでしょう。
本体の写真やスペックなど、機能性を謳う外箱デザインが多い中、小洒落たデザインにまとめられています。
また、プレゼントとして家電を贈るときはその外箱が気になるところですが、こちらは気の利いたデザインなので安心です。実用品というよりもインテリアグッズとして贈ることができるんです。
シンプル構造ながら、空焚き防止や自動電源オフ機能も。
使い方も簡単で、底部のレバースイッチを下げるだけ。それでいて、空焚き防止や、沸騰したら自動で電源がオフになる機能もしっかり付いています。

ハンドルは持ちやすく、女性でも無理なくお湯を注ぐことができます。また、そのハンドルの先にあしらわれているのはランタン風の電源ランプ。お湯が沸くまでの時間を、オレンジ色の優しい灯りが照らしてくれます。
PAGE 5

結論、デザイン家電は大人の余裕を引き出します

これまで見てきた通り、本製品が“モテる”理由は明々白々です。置いて良し! 使って良し! 贈って良し! と、大人の余裕を引き出すのにうってつけな電気ケトルなので、まだお持ちでない方には強くオススメ。

自家用に「黒」、贈り物に「白」とペアで揃えるのもアリなので、ぜひご活用を!

バルミューダ

「BALMUDA The Pot」
価格:1万1000円(税抜)
https://www.balmuda.com/jp/pot/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
【珈琲を一杯】バルミューダの電気ケトルが朝も晩も“モテる”理由 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト