2018.08.06
東京でもっとも高くて絶景!? 大人のクラブなラウンジにいきました
高層階で夕日を眺めながらのDJイベントが開催されていること、ご存知ですか? それも品川プリンスの39階「Table9 Tokyo」という絶好のロケーションです!
- CREDIT :
文/渡辺 豪(LEON)

39階という高層階でいて、レストラン、バー、ラウンジを併設しなんとDJブースも……という夢のような遊び場所があると聞いてから久しいのですが、ついにお邪魔してきました。
品川プリンス39階の「Table9 Tokyo」へ。
スカイツリーの天空ラウンジでも31階なので、なかなかの高さかと。
絶景といえば、以前森ビルにあったマドラウンジも思い出しますが、閉店後の「The Sun & The Moon」はもう少し落ち着いたムードでやっているので、音楽を定期的に楽しめるラウンジ的な場所としては、Table 9はやはり特殊かもしれません。
さて、今回のイベントは「The Summer Chill Sunset」と称した、まさにサンセット時に楽しめるイベント。世界一の夕日が見られるイビザのチルアウト系の大御所DJホセ・パディラがメインというイベントだったのですが、脇を固めたのはライムスターのDJ JINとFPMの田中知之!


これぞ、チル・アウト系のスローで憂いのあるミックスが場にしっかり潤いを与えていました。文字通り、チル・アウトなのであくまでしっとり。ビート・マッチングが結構独特で僕はそれがちょっとオツでした。いい意味でのハズしなっていて格好いいなあ、と。

今回は4時~9時までのイベントでしたが、それも大人の時間でよいなあ、と。
でも、ここのTable 9、聞けば防音構造も完璧のため、夜通しイベントも可能とのこと。
これはLEONでぜひやりたい……

ちなみに、このホセさん、マンスリーレジデンスなので、翌週以降もプレイが楽しめます!
夕陽時のこんなイベント、めったにないと思いますのでぜひ!
ちなみに次回は11日(土)。この日は浅野忠信と、ブライアンがDJを勤めるよう。バンド仲間のふたりですね。
品川はアクセスも最高なので、ディナー前のアぺとしても最高です! また行こうかな。
https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/contents/jose_padilla/
