2021.08.30

話題の“サウナ”に行ってきましたヨ

サウナ、流行ってますね。わたくし、銭湯は大好きでサウナ単体ではあまり注目していなかったクチなのですが、いやいや、面白い! 今回はそんなサウナの最先端を行く“あそこ”に行ってきましたよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/堀川正毅(LEON副編集長)

毎日暑いですね。日中、2分くらい屋外を歩いていると、もう背中は汗びっしょり。あまりの暑さに外出も控える始末で、なんだか体重が増えているような……。

最近は週に3回はジムに通っているのですが、消費できないくらいのアルコール摂取が減量を許してくれないようです。食欲の秋が来る前にある程度カラダを整えておきたいんだけどなー、、、と悩ましいLEON編集部フクヘンの堀川です。

少し前になりますが、六本木はけやき坂下で絶賛営業中の「teamLab★Reconnect」に行ってきました。いわゆる“お洒落サウナ”なのですが、いやぁすごいですね、近頃のサウナは。チームラボが手がけるだけあって、光とアートがすごいのなんのって。「Art with Sauna」と題されるだけあって、めっちゃオシャ空間でした。
PAGE 2
こんなご時世なので、入り口で消毒と体温チェックを済ませ。いざエントリー。ロッカールームで着替えたら、マスクをしたままGO。基本的にはマスク着用でサウナを楽しんで、シャワー時にはちょこっと外す、という感じでした。

ひろ〜い空間には、全部で7室のサウナが用意されており、漂う香りが異なったり、温度が違ったりとバリエーション豊か。のぼせてきたら、「冷水」を浴びれるシャワールームがあるなど、サウナを楽しむ設備は完璧。
興味深かったのは、「アート浴」と呼ばれる巨大な空間。サウナや冷水にあきたら、ふらりと立ち寄れる、いわゆる休憩スペースになっており、ぼーっとアート作品を眺めていられるんですね。何時間でもいられちゃいますなァ。
PAGE 3
石井編集長が直立している場所も「アート浴」。水と光の幻想的なアート空間で沐浴できちゃいます。この水がちょっぴり冷たくて気持ちよかったっす。

コロナ禍が深刻な今日この頃ですが、しっかり対策をしてカラダとココロを整えるにはサウナがオススメ!というわけで、ご紹介させていただきました。好評につき11月23日まで開催期間が延長しているので、未体験の方は、ぜひ。

■ チームラボリコネクト

住所/東京都港区六本木5-10-25
会期/2021.3.22〜11.23
チケット購入/https://exhibition.teamlabticket.com/reconnect/#/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL