2021.08.27

河口湖を望むグランピングリゾートで秋を満喫

記念すべき20周年を迎えるLEON11月号の制作に奔走する毎日。刺激的な時間、どんなに楽しい!と思っていてもやはり疲れは溜まってきてしまうもの……。自分を奮い立たせるため校了後に向けて今からご褒美を品定めしております。で、皆さまにもシェアしたい、素敵な情報をゲットしましたのでご紹介いたします!

CREDIT :

文/星野 真琴(LEON)

こんにちは、LEON編集部の星野です。ただいま周年号の制作真っ只中ということもあり、バタバタと忙しない日々を送っています。

心を支えるのは……この忙しない日々を駆け抜けた後のご褒美。最高に自分を甘やかせるゆったりとした休息時間が欲しい、そんな時に味方になってくれるのがやはり、贅沢な非日常時間を提供してくれるラグジュアリーホテルかなと……。

で、今気になっているのが「星のや富士」。日本初のグランピングリゾートとしてご存知の方も多いのではないでしょうか? 河口湖を望む丘陵地にで贅沢にアウトドアを楽しめる人気リゾートです。

実はこの秋、星のや富士では大自然を満喫しリラックスできるプログラムが目白押しなんです! 今回はその中からデートにもぴったりな2種をご紹介しちゃいます。
1つ目が9月14日〜11月17日の期間の半月〜満月の夜限定で提供される「グラマラス月光ディナー」。優美な月光と河口湖の絶景を眺めながらお食事なんて、なんとも非日常かつロマンチックな時間を過ごせそうじゃないですか?
PAGE 2
食事をいただくのは人目を気にせず、月光と河口湖の絶景を楽しめるキャビンのテラスリビング。秋の味覚をふんだんに使ったコース料理も月にまつわる風習に準え考案されたという徹底ぶりです。
気になるメニューはダッチオーブンで炊き上げる具沢山の炊き込みご飯や、バーナーで温めた熱々の出汁をかけていただく出汁茶漬けなど食欲の秋にふさわしい魅力的なラインナップ。

グランピングマスターのサポートの下、ご自身でアウトドア器具を使って料理を仕上げる工程など、アウトドア気分もきちんと楽しみつつラグジュアリーさもしっかり担保された大人のデートにおすすめのディナーです。

食事とともに同リゾートのソムリエが選定した月にまつわるワインが楽しめるというのも洒落ていますよね。

期間:2021年9月14日~11月17日 *半月~満月の夜限定
時間:18:00~
定員:1日1組(2名限定)
対象:満20歳以上の宿泊者
料金:1名 2万1780円(税・サービス料込)*宿泊料別
予約:公式サイトにて2週間前まで受付
備考:天候により月が見られない場合があります。

PAGE 3
2つ目は、10月1日〜11月30日の期間提供される「黄葉焚き火BBQ」。焚き火を使用し、じっくりと火を通した狩猟肉を、キノコや秋野菜とともに楽しめます。

焚き火でBBQというとアウトドアなイメージが強く感じられますが、そこはやはり星のや富士が提供するグランピングリゾート。テーブルや椅子、ブランケット焚き火台、食材はすべて用意されていてグランピングマスターのサポートも万全。ゲストは快適な特等席で自然の中、秋の味覚を満喫するだけ! 
PAGE 4
大自然の中で美味しい食事というだけでも癒されること請け合いですが、特筆すべきはやはり焚き火です。一時期、YouTubeでも焚き火の動画が話題になりましたが、焚き火の火の光や音、振動などに含まれるリズムにはきちんとリラックス効果があると科学的にも実証されているんです。まさにゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめのプログラムなんですね。

黄色く色づく葉の合間から木漏れ日が差す、美しい森の景色を眺めつつ秋の味覚を堪能……そして焚き火の火を眺めゆったりとした時間の流れを感じる。なんとも日頃の疲れが癒やされそうですよね。

期間:2021年10月1日~11月30日
料金:1名 3万6300円(税・サービス料込)*宿泊料別
場所:星のや富士
定員:1日1組(2~3名)
予約:公式サイトにて2週間前まで受付
時間:12:00~
備考:仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。

この秋、星のや富士ではほかにも様々なプログラムが実施予定。今からこんな素敵な予定を立てて、まだまだ続きそうな夏の暑さを乗り越えましょう! 私も、自分へのご褒美(の妄想)を糧に周年号頑張ります!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        河口湖を望むグランピングリゾートで秋を満喫 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト