2021.07.21

くっつくのは好きでもベタベタするのは苦手で……

夏場、汗や日焼け止めで肌がベタベタするのが何よりも苦手です。今まではベビーパウダーをはたいていましたが、それに変わるサラサラアイテムをラッシュで発見したのでご紹介を。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは、LEON編集部の赤松です。ここ最近雨が続いていましたが、やっと夏の天気になってきましたね。雨が落ち着いたのはうれしい反面、今度はいきなり真夏の気候で、私は早々にバテ気味です……。

この湿度たっぷりの暑さも辛いですが、それ以上に苦手なのが、汗や日焼け止めで肌がベタベタするあの感じ。で、先日大好きな入浴剤を求めて「ラッシュ」へお買い物に行った際、店員さんにご提案いただいたアイテムがベタベタ対策に最適だったのです。
早速ですが、それがこちらのボディパウダー。細かい粒子で、夏場の肌をサラサラにしてくれます。今まではベビーパウダーを使っていましたが、こちらはサラサラ持続度が全然違うわけでして。

私は乾燥がひどく、夏場でも冬と変わらず入浴後に化粧水、クリームを体に塗っているのですが、今はその“塗った感”が重く感じられて、メンテをサボることもしばしば……。ですが、最後にパウダーをつければ、気になっていた重さはゼロに。で、使い所はここだけではなくて。

夏場の必須アイテムといえば、日焼け止めですが、私はあのペタペタする感じも苦手でして……。(なにかとベタつくものというのが苦手なのです、私)その時にもこちらのパウダーを使用。一瞬で快適肌になります。
PAGE 2
今回購入したのは2種類。ひとつ目は「スリーピーダスト」。
▲ 「スリーピーダスト(45g)」1400円/ラッシュ(ラッシュジャパン)
パッケージの色味の通りラベンダーがベースとなっています。どちらかというと甘い香りですが、海外のお菓子のような甘ったるさはなく、なんとなくさわやかなラムネっぽさを感じます。

ラベンダーの香りには安眠の効果があるそうで、スリーピーダストというアイテム名の通り、これをつけた夜はぐっすり眠れるような気が。
PAGE 3
もうひとつが「緑の羽衣」。
タイム、ティーツリー、セージ、ローズマリーなどのハーブがブレンドされた、ウッディな香り。これは夜には使わず、朝のシャワーの後、もしくは日焼け止めを塗った後に使用しています。私は代謝がいいのか、とても汗かきなのですが、このパウダーを朝塗るか塗らないかで、汗のかきかたが驚くほど違います。

最後はオマケ。今回購入した入浴剤達です。店員さんに好みの香りのイメージと、夏場にオススメなものを3つ、とリクエストして選んでいただきました。
▲ 右から「イエロー クランブル バブルルーン」1300円、「ゴールドフィーバー」1080円、「フローズン バブルバー」920円/ラッシュ(ラッシュジャパン)
まだどれも湯船にいれていませんが、今はお部屋に置いて香りを楽しみ中。右のレモンのような形のバブルバーは、そのまんまガツンとくる、苦味も感じるようなレモンの香り。中央のゴールドのしずくも、オレンジやレモンなどの柑橘系の香りですが、右のものよりも甘さを感じます。こちらのバブルバーにはラメが大量に入っていて、湯船がギラギラになるとのこと。楽しみ! 左の星形のバブルバーはほんのり甘いスペアミントの香り。湯船もミント色になるそうで、暑い日の夜に試す予定です。

最後に脱線してしまいましたが、夏場のベタベタ対策にボディパウダー、オススメですよ〜。店頭ではほかにも足用のパウダーや、違った香りが楽しめるボディパウダーを展開。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ ラッシュジャパン

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL