2021.04.22

話題のアートサウナに行ってきましたよ!

六本木に期間限定で誕生した、いま話題のシン・サウナ「Tik TOKチームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木」に早速行ってきましたよ! これがもぉ、凄くて、凄くて……。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/井原宏太(LEON)

まいど、こんにちは。今更ながらドラマ「サ道」にハマっているLEON編集部、井原です。原田泰造さんの演技に毎回、心が揺さぶられ、観るとすぐにサウナに行きたくなってしまい……。と、目下サウナにハマっているワケでして。

そこで、早速行ってきましたよ。シン・サウナともいえるサウナの最旬形態「Tik TOKチームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木」に。これが、にわかサウナーのワタシでも存分に楽しめる空間でして。
こちらは、計7室のサウナを完備。中温多湿〜超高温ドライ、サウナ初心者から愛好者まで楽しめる施設になっています。また、サウナ室ごとに、違った香りを体験できるのもココならでは。白樺、松、ジンジャーのアロマやほうじ茶の香りが楽しめるうえ、森の風、炎などの環境音も流れていて。自然のなかでサウナを堪能しているやん、的な不思議な感覚に!
サウナ室を出て、天井を見上げると多数のランプが点滅。聞いてみると、各サウナ室に人が出入りするたびにランプが強く輝き、音色を響かせていくそう。出ても、入っても幻想的な世界が広がるのですね。
PAGE 2
サウナで存分に汗をかいた後は、“ととのう”ためにいざ水風呂へ。が、こちらは残念ながら水風呂はなし。その代わりに備えられていたのが、これまた幻想的な2つの冷水エリア。映画「ターミネーター」や「インターステラー」のような世界で、冷水を浴びることができます。水風呂が苦手な方も楽しめるかと!
そして同施設の看板であるアート浴エリアへ。よくある銭湯でいうところの“ととのうための休憩所”が、“アートを楽しむ場”になっているのですね。大きな球体が空中浮遊していたり、咲いていく花々が移り変わっていったり、光の結晶が降り注いでいたり、幻想世界から更なる神秘的な世界へとトリップしていきます。ずっとその場でアートを眺めていたくなるリラックス気分を楽しめましたよ。

「Tik Tokチームラボリコネクト」は8月31日までの期間限定開催。ぜひ、サウナに興味のある方もない方も、一度は足を運んで欲しいエンタメスポットです。

ちなみに、ジローちゃんねるでもこちらを紹介しているので、ぜひともチェックお願いいたします!

■ Tik TOKチームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木

住所/東京都港区六本木5丁目10-25
HP/reconnect.teamlab.art
営業時間/10:00〜23:00
入場料/平日4800円、土日・祝・特定日5800円

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL