• TOP
  • FROM EDITORS
  • ザ・ノース・フェイスのコラボシューズがめちゃいい感じ〜

2021.04.09

ザ・ノース・フェイスのコラボシューズがめちゃいい感じ〜

春の陽気に誘われて〜どっかへ出かけたい〜。そんなときにまず新調したいのが靴ですよね。 「THE NORTH FACE」と「Hender Scheme」のコラボレーション第2弾で、ぴったりなシューズを見つけたのでご紹介いたします!

CREDIT :

文/高橋大(LEON.JP)

こんにちは。
LEON.JPのタカハシです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
また少し寒くなってしまいましたが、そろそろ本格的に春のお洒落を楽しみたい季節ですよね。
そんなみなさんにぜひ見ていただきたいのが、今週からお送りしている特集 「シンお洒落の教科書」です。
普遍的なファッションの基本ルールから、いまの時代に最適な着こなしの法則まで、大人のお洒落力がパワーアップすること間違いなしの記事を揃えております。

さて、今回はこれからのシーズンに最適なアイテムをザ・ノース・フェイスで見つけたのご紹介いたします。
それがこちら
シューズ3万6300円 /ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
デザインはチロリアンなのに、なんでしょう、このハイテクな雰囲気。
こちらは「THE NORTH FACE」と「Hender Scheme」のコラボレーション第2弾のアイテム。
クライミング時のレストとアプローチ用に開発された 2 ウエイシューズだそうで、ザ・ノース・フェイスの人気シューズ「Climbing Diversity」に、「Hender Scheme」によるチロリアンシューズのデザインを融合したもの。

チロリアンといえば、そもそも登山靴がルーツなので、そのデザインソースにも納得。こういうストーリーがあるものって大人の持ち物には大事なんですよね。
ぱっと見クラシックなのに、現代の技術でしっかりアップデイトしているところ、個人的にかなりツボです。
サイドから見るとこんな感じなんですが、足首のあたり、ちょっと面白いですよね。
これ、じつは
インナーシューズが出せるんですね。
つまり、休憩のときはアウトシューズだけ脱いで、リラックスしつつ足は保護できるという、考えられたギミック。がちの登山じゃなくても、例えばキャンプでも便利そうですよね。
アッパートゥを拡大するとメッシュになっていて、サイドも伸縮性のある素材。
これからの季節には街でも絶対快適に履けそうじゃないですか?
なによりこのデザインなら、シャカシャカのワイドパンツなんかにも似合うと思うし、ジャケットと合わせてもいい塩梅にハイテク感をMIXした着こなしができそう。
スニーカーに飽きてきた、なんて方には最適だと思います。

というわけで、私も買っちゃおうかなぁ〜と思っています。
これ履いて、空気のいいところにウォーキングとか行きたいなぁ〜。

あ、ただしこちらの商品は超人気なので、抽選必須だそう。
下記のサイトから応募してください!

ではまた!

■問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ザ・ノース・フェイスのコラボシューズがめちゃいい感じ〜 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト