2021.04.02

和歌山で見つけた最高のバーとお酒

4月25日発売のLEON本誌「ちょい不良オヤジのセレブなバカンス」の取材で和歌山に。そこで出会ったのはまさかまさかの人生ベストのカクテルでした……。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/渡辺豪(LEON)

こんにちは。LEON編集部の渡辺です。さて、和歌山に行ってきました。詳細は、本誌で見ていただくとして、お邪魔したバーが本当にすごかったのです……。

有名なお店なのでご存知な方も多いでしょうね。「THE BARMAN」さんです。
こちら、エントランスです。すでに格好よすぎます。NYCのダウンダウンにありそうですね。
店内、ダウンライトで素敵です。雰囲気ありすぎです。
こちら、いただいたアイリッシュコーヒー。このコックリなカクテル、一日のシメに大好きなのですが過去最大級に美味しかったです。コーヒーの香り、クリームのコクとベストでした。口当たりも最高になめらか。
PAGE 2
これはフレッシュな柚子をいれたジントニック、キレキレです。
連れてきてくれた平和酒造の山本社長がキープしていた、激レアスコッチもいただきました。シングルカスクで、187本のリミテッドです。34年物。お値段はヒミツ。

味わいは、スパイシーからフルーティまで、口に入れている時間と温度でどんどん変化し、広がっていきます。すさまじいアロマをひと口で感じる、といったところでしょうか。貴重なものを本当にありがとうございました。
東京で、この雰囲気のバーはないな、というお店の設えのほかにお酒の味が本当に美味しかったです。ハイボールもいただきましたし、山本社長が飲んでいた苺のレオナルドも最高でした。なんじゃこりゃレベル。

近くにあれば、通い詰めたいお店です。もし、和歌山に初来訪の方で未知の方はぜひ。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL