• TOP
  • FROM EDITORS
  • 急ぐともハンドファ(ー)ストに手を添えて 外にこぼすな 松茸の露

2021.03.25

急ぐともハンドファ(ー)ストに手を添えて 外にこぼすな 松茸の露

男子トイレによくある落書きよろしく、そんな一句を詠んでしまいたくなる!? 宮崎県の空の玄関口、宮崎ブーゲンビリア空港——。そのトイレの表示はご覧のとおりのゴルフをする男性(もちろん女性用は赤色で)。え? コレって、県をあげてゴルフ推しってこと!?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/近藤高史(LEON)

▲ フェニックスカントリークラブ名物のチャンピオンコースのスタートホールのティーグラウンド。立つと、ラウンドせずとも何とも言えない緊張感が!

やっぱり宮崎はゴルフ天国だった!

年平均気温17℃は全国3位の暖かさ。さらに平均日照時間同3位、快晴日数同2位という、温暖なだけでなく晴天率も高い宮崎県。プロ野球やJリーグのキャンプ地によく選ばれるには理由がアリ。そうです。つまり宮崎県は、ゴルフにもうってつけのエリアなのですね。

みなさんこんにちは、LEONでクルマだけでなくゴルフも担当している近藤です。先日、ゴルフ撮影で宮崎県に行ってまいりました。県内にはおよそ30のゴルフ場があり、100球500円でナント天然芝から打ち放題という練習場もあるというから、改めて宮崎県はゴルフ天国だなぁと感じた次第。
そんな宮崎県のゴルフ場の頂点ともいえるのが、世界ベスト100だったり、日本で三本の指に数えられたりという、言わずと知れたフェニックスカントリークラブ。『フェニックス・シーガイア・リゾート』内にあり、今年50周年を迎える歴史と由緒あるゴルフコース。毎年、『ダンロップ フェニックストーナメント』が開催されることでも、つとに有名ですよね。

さて、そのフェニックスカントリークラブ。何が凄いって冬の芝の青さ。ご存知の方からしたら当たり前すぎるのかもしれませんが、東京者のワタクシにしてみたら、芝が一番枯れてしまう2月にご覧の青さというのは、信じられない光景でして。

ホールとホールをを上手にセパレートしている松の木々も基本的に常緑ゆえ、見た目はまるで春か夏のよう。なんでも夏芝と冬芝をタイミング見て生えるようにしている(オーバーシード[冬芝の種まき])ため、一年中、芝が青々と茂り、真冬でもこのような青さをキープできるのだとか。
PAGE 2
もちろん、練習場も天然芝。ゴルフ天国・宮崎の、さらにトップ・オブ・ヘヴンなシーガイアリゾートは、空港からも30分。つまり、羽田空港から約2時間、伊丹空港なら最速約1時間半後には到着しているという利便性。1泊2日2ラウンドプランなどを上手に使えば、週末ゴルフ三昧が楽しめそうです。
最後に宣伝をば。
▲ クラブハウス内だって、なんとも厳かです!
フェニックスカントリークラブで撮影したゴルフ特集が3月25日発売のLEON最新号(5月号)に掲載されておりますので、みなさまお手にとってご覧になってくださいませ。LEONリコメンドにはなんと! ミッキーマウスのゴルフウエアも登場。買えるLEONで数量限定にて購入できますから、こちらも必見ですよ!
PAGE 3
▲ こちらが、ティアドロップ型のサングラスをかけた姿が話題となりそうなミッキーマウスデザイン。モックネックのプルオーバーと、クルーネックのTシャツがありますよ! ⒸDisney

■ 宮崎フェニックス・シーガイア・リゾート

HP/seagaia.co.jp

オーシャン&ターフビューがゴルフ好きにはたまらない「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に泊まる一日一組限定の『オールインクルーシブ・ステイプラン』がオススメ。フェニックスカントリークラブと、トム・ワトソンゴルフコースの両方を各1ラウンド付き、2食付きなうえに、クラブスイート確約で2名30万円~。ハッキリ言ってお得です!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        急ぐともハンドファ(ー)ストに手を添えて 外にこぼすな 松茸の露 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト