• TOP
  • FROM EDITORS
  • 都心でリモートワークしながら、世界の名門ゴルフ場を回れちゃう!?

2021.03.18

都心でリモートワークしながら、世界の名門ゴルフ場を回れちゃう!?

春らしさが増してくると旅行気分を誘われますが、遠出はまだムズカシイのが現実。その点、「フレイザースイート赤坂」なら、プチ・リトリートや日々のリモートワークをしながらゴルフでリフレッシュできちゃうんです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉田奈緒子(LEON.JP)

こんにちは、LEON.JPの吉田です。
桜前線の便りがちらほらと届き、いよいよ春本番。自然とお出かけ気分が湧き起こってきますよね。でも遠方への、ましてや国外への旅行に安心して出かけられるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。
▲ 「フレイザースイート赤坂東京」の館内に設置されているゴルフシミュレーター。
近場のラグジュアリーホテルでゆったりとリトリートステイしても明日への活力が得られますが、さらにアクティブに過ごしたい方にご提案させていただきたいのが、「フレイザースイート赤坂東京」のゴルフケーション・プラン。
 
シンガポールを拠点に世界70都市以上で展開するフレイザーズ・ホスピタリティが、2020年8月、日本国内で初めてオープンした長期滞在型のサービスアパートメントには、最新型のゴルフシミュレーターが完備されているんです。
PAGE 2
▲ 約60㎡の「ワンベッドルーム エグゼクティブ」のリビング・ダイニング。
「フレイザースイート赤坂東京」の客室自体は落ち着いた和モダンな雰囲気。
▲ ベッドルームと奥のLDKは引き戸で仕切ることができる。
シモンズ製のベッドの上でゴロゴロするだけでも癒されますが、空気清浄機やレインシャワーなど設備が最新だとやっぱり快適です。
▲ 洗濯乾燥機やミーレ製のオーブンレンジのあるキッチン付きの部屋なら、長期滞在も快適。
サービスアパートメントだけあり、ドラム式洗濯乾燥機(部屋によってはキッチンまで)も完備。休日利用だけではなく、リモートワークで暮らすように泊まりながら息抜きにゴルフシミュレーターでナイスショットすれば、スカッと爽快! イイ気分転換ができれば、また仕事に集中できますよね。
PAGE 3
▲ 部屋に用意されているのは、男性用のクラブセット。女性用はマイクラブ持参で!
話はゴルフシミュレーターのことに戻りますが、部屋は完全個室の予約制。広々としてクリーンな印象です。
国内メーカーの最新機器「G-SHOT SMART 2」の操作は簡単で、練習モードで彼女や友人とニアピン勝負をするもよし、いきなり本番モードでラウンドを楽しむのもよし。
▲ 林間コースや海沿いのコースなどから選択したら、難易度も調整できる。
49の名門コースから好みを選ぶのもワクワクしますが、何よりも足元のマットが新しいせいかクラブのソールがスムーズに滑り、気持ち良く振り抜けるのがイイ。結果、まっすぐな良い球が出て普段のラウンドよりもスコアが格段に上がるのが、実際のラウンドと事情が異なることを承知のうえでもうれしくなります。
▲ 打席の後ろとサイドに設置されたカメラによって、スイングモーションがスクリーンに映し出される。
また、一打ごとにスイングモーションや打ち出し角なども解析してくれるので、週末ゴルフの前などにひとりで黙々と練習に打ち込むのもアリかと。
PAGE 4
▲ 天蓋に囲われた3席だけのリラクゼーションルーム。
そして、ひとしきりゴルフを楽しんだ後は、リラクゼーションルーム「ザ・リトリート」へ。
▲ 老舗メーカーのマッサージチェアだけあり、ふくらはぎからフット部分のもみほぐしもパワフル!
フジ医療器社製の本格マッサージチェアに全身を委ねれば、極楽の時間の始まりです。モミ玉が絶妙な力加減で凝っている箇所をほぐしてくれますよ。コース設定で1回約20分間、夢心地に。予約の時間内でいろいろなコースを試せます。
▲ 「モス クロス トーキョー」の朝食は、コチラの9品+ジュース+ご飯+ミネストローネ+食後のカフェがセットになっている(3300円/税サ込み)。
カラダのケアには上質な食事も欠かせませんが、その点も問題ありません。コチラ唯一のダイニングレストラン「MOSS CROSS TOKYO(モス クロス トーキョー)」が提供する創作ジャパニーズは、“医食同源”をテーマに全国の生産者さんから直接仕入れた厳選食材で調理。お肉・お魚・野菜・果物・乳製品などがバランス良く使用された9品を中心に構成された朝メニューは、その日一日の元気を約束します。
withコロナの暮らしが定着したいま、いかに安心安全にライフスタイルを楽しむか。そのための選択肢のひとつに「フレイザースイート赤坂東京」を入れてみてはいかがでしょうか。

■ 「フレイザースイート赤坂東京」

HP/https://tokyo.frasershospitality.com/default-ja.html

※ゴルフケーションプランの詳細はコチラ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        都心でリモートワークしながら、世界の名門ゴルフ場を回れちゃう!? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト