• TOP
  • FROM EDITORS
  • 来るお花見シーズンを前に京都の穴場スポットをご紹介!?

2021.02.22

来るお花見シーズンを前に京都の穴場スポットをご紹介!?

桜の季節の京都は、その美しい景観に、どこもかしこも人だらけ。賑やかで楽しいのですが、時世的には密や人混みは避けたいところ、ですよね。そこでご紹介したいのが、こんな世の中にピッタリな新しいモテるお花見スポットなのです!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/近藤高史(LEON)

緊急事態宣言が発令される前に(自称)編集部一京都好きなワタクシ、近藤は京都へ取材に行ってまいりました。上ル、下ル、東入ル、西入ルetc……。 

東京育ちのワタクシには、なじみのあまりないこの呼び方が普通の京都ですが今回訪れたのは、そのいずれでもない“昇ル”、“飛ブ”。はい、京都上空をお散歩してまいりました。
伏見にあるヘリポートから離陸し、オモチャのように見える伏見稲荷や東寺を眼下にしたと思ったら、あっという間に京都駅上空へ。

あとはもう、皆さんもよくご存知な神社仏閣が次々と見えて参ります。時間にして30分から40分ほどの浪漫飛行。仕事とはいえ、十分に非日常を楽しんでまいりました。
PAGE 2
でも、眼下に広がる景色は冬枯れの京都。それはそれで侘び寂が強く感じられてステキなのですが、春になり、桜の季節が来たら最高なのでは! と思った次第。

そこで思いついたのがこの“空”という穴場中の穴場的スポット。密を避け、人目を避け、高みの見物で楽しめる人混み知らずの京都上空だったのです。どうです、最高だと思いませんか?

ということで、その最高な花見を皆さまにもお楽しみいただくべく「京都お花見ヘリツアー」をご用意いたしました! 黒塗りの実に格好いいエアコン完備の最新鋭機をLEON専用機として1日1組限定にて受付いたします。
PAGE 3
着陸後は、祇園にあります白川沿いの桜並木が目の前というスペシャルなBarの窓際の特等席までお連れし
今度は陸からもお花見を楽しんでいただくという、なんとも贅沢なプラン。

花見が大好きだったと言われる太閤秀吉殿下もオドロくであろうこの企画、LEON4月号(2月25日発売)にて詳しくお伝えしておりますのでぜひ、お手に取ってみてください。

ツアーのご購入は買えるLEONのみ! 日程は早い者勝ちですから「そうだ! 京都行こう」と思い立ったら即、ポチリがオススメ。およそ一ヶ月後に迫ったお花見シーズン。今年は“NO密”で“濃密”な、空から愛でる桜をオススメいたしますよ。

■ アルカディア

TEL/03-5244-4299(平日10時~17時)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL