2021.01.08

EMS搭載ストレッチロールで、カラダが整った!?

仕事も遊びもデキる大人が実践しているという「カラダとココロの整え方」を探る特集作成中に出会った、EMS搭載のストレッチ用ロール。これがスゴイ。簡単楽チンにカラダを整えてくれるんです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/菊地奈緒(LEON.JP)

1月公開の「“整える”ってナンダ?」特集担当の菊地です。デキる大人が実践しているカラダとココロの整え方をあれこれ探る内容なのですが、在宅でカラダを整える美容家電記事で、惜しくも落としてしまったコチラ、紹介させてくださーい!
LEON.JP編集部に移ってから、パソコンに向かう時間が圧倒的に増え、今まで以上にカラダ中の筋肉が凝り固まっていること、自覚していました。さらにコロナ禍の在宅勤務中は、ダイニングテーブルで作業せざるを得ないので、良い姿勢をとるのも難しいんですよね……。

ストレッチをして筋肉をほぐせばいいとわかってはいても、筋トレみたいなダイエット効果もなさそうだし、なんか地味だし、とスルーしていたんです。でも、ルルドの見た目も派手なEMS搭載のストレッチ用ロールにひと目惚れ♥ やる気スイッチオンです!
▲ パワフルな振動音を吸収するマット付き。「ルルドスタイル EMSパワーロール」1万2000円/アテックス
最初に試したのは、一番凝っている背中。ロールが背中にあたるようにあおむけに。スイッチを入れると内蔵の振動モーターによる振動が伝わってくる。強弱2段階だから、まずは弱い方を選択。心地よい振動が筋肉を緩めてくれるのがわかる。自分では背中でロールを転がすだけだから、ストレッチの動きを覚える必要もなく、とっても簡単です。

同時に、ロールにウェーブ状にプリントされたEMS機能を備えたシルバーの電極から強弱6段階の低周波(30Hz)が流れるので、筋肉を刺激しながら効果的にストレッチできてしまいます。
これなら楽チン。気になる部位にあてて転がすだけ。おウチ時間の習慣にして、いつの日か「ボディラインまで整っちゃった!」と言いたいものです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL