2020.12.25

香りを楽しむ保湿活動!

毎年この時期は乾燥のせいで、何もしなければすぐ肌がカサカサになってしまいます。その対策として、保湿クリームが欠かせないのですが、最近購入したアイテムが、保湿力あり&香りよし!なので、みなさまにもご紹介を。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/Miulli 文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは! LEON編集部の赤松です。
毎年この時期になると乾燥のせいで肌がカサカサに。今まではその対策として薬局で買った大容量の保湿クリームを塗りたくっていました。もちろんそれでもお肌はちゃんと保湿されるのですが、LEONの女性編集部員たるもの、もう少し色気のあるアイテムを使いたいと思いまして。そこで、いくつかクリームを購入したのでご紹介させていただきます!

まずは毎日使用しているボディクリームから。こちらは「ザ・ボディショップ」の『ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム』。ホイップされたような、ふんわりしたクリームで、お風呂上がりの体にすっと馴染むテクスチャー。しっかり保湿してくれるのですが、ベタベタせず、サラッとした使い心地。
▲ 350ml 5000円/ザ・ボディショップ
この香りが最高で……! 例えるなら、ミルクティーのようなほっとする甘さのある香り。
けれども甘すぎず、香水とは少し違う、暖かくて柔らかい空気に包まれるような気分になります。このクリームを全身に塗って香りを堪能しながら寝るのが最近の1番の癒し……!(笑)。

朝起きた時にも香りは残っているので、寝起きも幸せ〜!

続いてご紹介するのは「ローラ メルシエ」のボディバター。香りは「アンバーバニラ」です。実は同じ香りの「ホイップトボディクリーム」を購入したく、店頭に行ったものの、あまりの人気にお目当ての商品は売り切れ。
で、店員さんが代案としてオススメしてくれたのが、こちらでした。
PAGE 2
▲ 175mg 4200円/ローラ メルシエ
こちらはかなりしっとりした濃厚なクリーム。出した瞬間のテクスチャーは固めですが、温めながら肌に馴染ませていくとサラッとした手触りに。

濃厚なクリームは肌に乗せた時の重くなる感覚や、ベタベタする感触が苦手で今まで避けてきたのですが、その苦手ポイントが一切なく、それでいてしっかり保湿されるので重宝しています。

重要な香りはというと、ベースは名前の通りバニラですが、甘ったるさはなく、ほんのりウッドを感じる大人っぽいもの。
こちらはなんと夜までほんのり香りが残ります。香水とは違った超さりげない香りなので、香水が苦手、という方に大オススメ。

そして、この香りの虜になった私は、同じ香りのハンドクリームも購入。
1日に何回もする消毒の影響で、手が乾燥しやすくなっていますが、このハンドクリームを塗って労っています。はぁ〜いい香り……❤️
PAGE 3
▲ 50mg 1800円/ローラ メルシエ
という感じでヌリヌリっと保湿活動をしているおかげか、肌の調子は抜群! 肌を健康に保ちながら、香りも堪能できるこちらのアイテム達、この季節のちょいプレにオススメですよ〜!

■ お問い合わせ

ザ・ボディショップ 03-5215-6160
ローラ メルシエ 0120-343-432

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        香りを楽しむ保湿活動! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト