2020.10.20

ハイテクお風呂がやってきた!

10月24日発売のLEON12月号には初の「お風呂」特集を掲載します。その中でご紹介しきれなかったネタをご紹介。あったらいいな〜というハイテクお風呂がもう手に入れられる時代なのです。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/遠藤加奈(LEON)

こんにちは、遠藤です。美容やトレーニングネタなども担当しているのですが、10月24日発売の12月号で担当したのはお風呂! 私自身、お風呂や温泉が大好きで、担当できてうれしい限りでした。お風呂グッズからバスタブ、ホテルのお風呂までご紹介するのですが、特集内でご紹介しきれなかった、ハイテクなお風呂についてご紹介したいと思います。

私がお風呂に求めることといえば
・帰宅と同時に、お風呂に浸かりたい
・常に掃除してあって欲しい
のこの2点でした。
そして、なんと「TOTO」の『つながる快適セット』を使うとどちらも実現可能なのです。

諸条件※ありますが、簡単に説明すると、スマホアプリ「おふろ」を使えば、家の中でも外出先からでも簡単に
・お湯はり
・浴槽掃除
・浴室/洗面所暖房
を一括して行なえるのです! もちろん決まった時間にお湯張りなどを設定できるタイマー予約も可能です。
※専用の給湯器、マルチリモコン、おそうじ浴槽、暖房乾燥機などの機能がついたTOTOのバスルームをお持ちの方で、「つながる快適セット」のオプションを追加導入し、wifi環境が整っていれば、アプリを使うことができます。

おそうじ浴槽は、文字通り自動で浴槽をお掃除してくれるシステム。洗剤を浴槽脇の洗剤タンクに入れておけば、排水栓から洗剤が吹き出し、浴槽を自動で洗浄してくれます。
PAGE 2
お湯はりも、自動で開閉栓してくれるので、外出先からスマホでお湯はりができます。冬場に寒〜い外から帰ったら、即お風呂!が実現できるなんて夢のよう!
昨年、自宅のエアコンを外出先から操作できるIoT対応のものに変えたら、本当に快適! なので次は、お風呂をIoTお風呂にしたい!と思いながらお風呂に浸かって映画を見ている今日この頃です。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL