• TOP
  • FROM EDITORS
  • 2020年の“モテ家電”大賞、この2つを勝手にノミネート!

2020.10.08

2020年の“モテ家電”大賞、この2つを勝手にノミネート!

パナソニックの新製品「ドルツ EW-DT51」と「スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21」。この2つ、毎朝のルーティーンで“モテ顔”を作ってくれる、メンズ美容の最強パートナーでした!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/平井敦貴

2020年の私的“モテ家電”を発表します!

こんにちは、LEON.JPの平井です。「モテるオヤジ」を標榜してきたLEONもついに創刊19周年! 創刊当時は青くさかった若造も、この19年で立派なオヤジになったことでしょう。かく言う私もその一人。でも、まだまだ気分は若くいたい!

ということで今回は、そんな“心は若い”諸兄にオススメの“モテ家電”をリコメンドしちゃいます。

題して、2020年版・私的“モテ家電”大賞!

審査員は私のみ!笑

それでは独断と偏見で参ります!
PAGE 2

“モテ家電”大賞 その1「ドルツ EW-DT51」

こんなに気持ちいい歯磨き、今まで知らなかった

▲パナソニック「ドルツ EW-DT51」 オープン価格。
まず今回、個人的に超絶オススメなのがこの電動歯ブラシ「ドルツ EW-DT51」。先日発売となったパナソニック「ドルツ」シリーズの最上位モデルです。

実は私、電動歯ブラシを使い始めて10年以上経つのですが、ドルツを使うのは今回が初めて。で、使って1秒で気づきました。

「こんな気持ちいい歯ブラシを今まで知らなかったなんて…」

何より、音波振動方式の細かいブラシストロークにより、歯も歯茎もまるでマッサージャーを当てているかのような気持ちいい〜磨き心地。でもって仕上がりはツルッツルですから、しっかり磨きたい派の人にもオススメ。

さらに注目なのは、替えブラシがめちゃくちゃ進化している点。
こちら、新設計の薄ヘッド&細ネックの形状により、これまで届きにくかった奥歯の奥までラクラク届くようになりました。
とりわけヘッドの厚さは従来品では約5mmだったものが、今回は3.2mmに。約1.8mmの差ですが、その差に大きな違いアリ! スルスル奥まで届くので、一度磨けばもう元の歯ブラシには戻れません。
▲左から「極細毛ブラシ(ラージ)」「極細毛ブラシ(コンパクト)」「クリーン&ホワイトブラシ」、「ポイント磨きブラシ」
替えブラシは「極細毛ブラシ(コンパクト/ラージ)」に加えて、ステインやプラークを落とす「クリーン&ホワイトブラシ」、歯間を磨く「ポイント磨きブラシ」と4本セットが付属。お好みで使えます。

歯がキレイだと清潔感も倍増!

白い歯は「モテ顔」作りの基本ゆえ、ここらで“モテ家電”の筆頭・電動歯ブラシに投資をば!
PAGE 3

“モテ家電”大賞 その2「スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21」

脱オジサン顔! 肌とヒゲのケアが最終結論でした

続いての“モテ家電”はこちら「スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21」です。こちら、以前にも紹介させていただいたのですが、それから約3ヶ月を経てのレビューとなります。

参考:ヒゲ剃り&美肌ケア! 1台2役のシェーバーが男の顔を整えます

改めてこの製品の素晴らしさを述べると「シェービングしながら美肌ケアができる」のがその魅力。なんと1台2役で男の顔を整えてくれるんです。
注目はシェーバー側面のイオンプレート。このイオンプレートの天面を肌に当てることで「電気浸透流」が発生し、化粧水の成分を角質層まで浸透させます。

つまり、化粧水を肌につけてシェービングをすれば、そのままスキンケアができちゃうんですね。これなら毎日続けられます!

ちなみに3ヶ月の使用感として、2つのポイントをご紹介。

1つ目は防水設計なので「お風呂剃り」と「本体丸ごと水洗い」ができる点。朝のシャワーでシェービングをする習慣がある私にとって、この設計には助かりました。

2つ目は脂肌の低減。もともと脂の浮きやすい肌でしたが、化粧水の浸透量が上がったことにより脂っぽさが低減。もちろん個人の感想ですが、3ヶ月で美容効果が実感できました。
PAGE 4

毎日の習慣ゆえアイテム選びに妥協は不要

ノーメンテナンスの肌、ヒゲ、歯は、実年齢以上に老けて見られる元凶です。オーラルケアも肌ケアも、毎日の習慣だからこそアイテム選びに妥協は不要。高機能な製品で「男磨き」に励みましょう。

マスク着用が当たり前になった時代、いつマスクを外してもOKなように、みなさんも「モテ顔」を目指してみませんか?

パナソニック

「ドルツ EW-DT51」
「スキンケアシェーバー ラムダッシュ(ES-MT21)」
いずれもオープン価格
https://panasonic.jp/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL