• TOP
  • ELECTRONICS
  • ヒゲ剃り&美肌ケア! 1台2役のシェーバーが男の顔を整えます

2020.07.01

ヒゲ剃り&美肌ケア! 1台2役のシェーバーが男の顔を整えます

いよいよ発売となったパナソニック「スキンケアシェーバー ラムダッシュ(ES-MT21)」。ヒゲ剃りと肌ケアが同時に行えるという画期的なシェーバーを早速試してみました!

CREDIT :

写真/R.Moon 文/平井敦貴

世界初、イオンの力で肌ケアするシェーバー

▲パナソニック「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」 オープン価格。 https://panasonic.jp/shaver/
このご時世、顔のメンテは男だって当たり前。ベタベタギトギトのお肌では彼女にも取引先にもドン引きされてしまいます。もちろん化粧水をつけてクリーム塗ってパックして…と手間をかければ相応の効果が見込めますが、日々忙しい大人には時間を取られてしまう難点も。

「もっと手軽に顔メンテできないの?」

なんて、そんなワガママが叶うアイテム、あるわけ………あるわけが………あ! 見つけちゃいました!
▲パナソニック「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」 オープン価格。 https://panasonic.jp/shaver/
▲パナソニック「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」 オープン価格。 https://panasonic.jp/shaver/
それがこちら、パナソニックの「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」。イオンプレートの力によってシェービングしながら肌メンテができるという、1台2役のシェーバーなんですね。

今回、実機を使用する機会がありましたので、ここでレビューさせていただきます!
PAGE 2

「ラムダッシュ」の中でも一線を画すデザイン

まず特徴的なのはそのデザイン。スタイリッシュで丸みを帯びたデザインは「ラムダッシュ」シリーズの中でも一線を画しています。ちなみにサイズ感は一般的なシェーバーよりも少し大きめ。高級感があり、洗面台に立てて置いても様になります。
なんと言っても注目はそのヘッド部分。シェービング時に、金属製のイオンプレート天面を外刃と一緒に肌に当てることで「電気浸透流」を発生させ、化粧水の成分を角質層まで浸透させます。ちなみに、この「電気浸透流」機能を搭載したシェーバーは世界初とのこと。見た目だけではなく、その性能も革新的なんですね。
PAGE 3

カンタン操作でイオンの量も調整できます

使い方は至って簡単。まずは化粧水を手に取り、顔にしっかり塗布します。なお、今回使用したのはラボ シリーズの「ウオーター ローション RE」。乾燥肌やベタつき肌にもよく馴染むのでオススメです。
続いては本体の設定です。操作はシンプルで、一番上のパワーボタン、真ん中の「ION(イオン)」ボタン、一番下の「WARM(ウォーム)」ボタンをそれぞれ押していけばOK。

「ION」と「WARM」はその名の通りイオン量とプレートのあたたかさを調整するボタン。いずれも2段階の強さが選択できます。
PAGE 4

実際に使用してみました!

こちらがシェービング前。ギリギリ30代の筆者ですが、連日の徹夜のため肌は少し疲れ気味。なお、ヒゲは2日ほど伸ばした状態です。
実際に使用してみました。イオンプレートを肌に当てながらシェービングしていきます。毎分約1万3000ストロークのリニアモーターはヒゲを残さず剃っていき、引っ掛かりもなく爽快です。
ちなみにシェービングしていない時でも、イオンプレートを肌に当てればスキンケアが行えます。WARMボタンであたためたプレートはじんわり暖かく、蒸しタオルのように気持ち良く肌を癒します。

なお、こちらのシェーバーを使用することでヒアルロン酸の角質層への浸透量は1.7倍に増加し、肌の水分量の減少も1/4に抑えることができるそう。手で塗布した場合とは段違いの「うるおい肌」が実現します。
こちらがシェービング後。ヒゲはもちろんスッキリしましたが、何より肌の状態が実感できるほどモチモチに! コレ、続けていけば美肌効果がかなり期待できそうです。
PAGE 5
洗面台に置いてもスタイリッシュで、時短にも美容にもぴったりなこのシェーバー。あたたかなイオンプレートはクセになる気持ち良さで、楽〜に肌ケアしたい方にこそオススメです。

何より、毎日のシェービングが顔メンテ時間になるというのがうれしいポイント。コツコツ続けるのが苦手な方でもこれなら継続できるでしょう。

「最近、顔が老けたかも…」

なんて感じたら即買い必至! ぜひご検討を。

パナソニック

「スキンケアシェーバー ラムダッシュ(ES-MT21)」
オープン価格

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ヒゲ剃り&美肌ケア! 1台2役のシェーバーが男の顔を整えます | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト