• TOP
  • FROM EDITORS
  • リシャール・ミルがプロデュース!? 通のみぞ知る超ラグジュアリーなカフェを、こっそり紹介

2020.09.09

リシャール・ミルがプロデュース!? 通のみぞ知る超ラグジュアリーなカフェを、こっそり紹介

名だたる時計ブランドが一堂に会する新宿伊勢丹時計売り場に、リシャール・ミル監修のカフェがオープン! 時計に心をときめかせたら、ラグジュアリーな空間で一息つきましょ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/岸澤美希(LEON.JP)

こんにちは、時計を物色して日々過ごしているLEON.JPの岸澤です。

新型コロナで色々と気を遣う生活のなかでも、新しいモノ・コトに触れて、ワクワクする気持ちは忘れずにいたいもの。ネットショッピングは確かに便利だけど、実物を見比べて悩む時間も楽しみた〜い。

というわけで先日、新宿伊勢丹時計売り場を散策してきました!
▲2019年12月にオープンした「リシャール・ミル 伊勢丹新宿店」。エクストリームウォッチと評されるリシャール・ミルの世界観を体感できる。
新宿伊勢丹時計売り場といえば、2019年のリニューアルによって、売り場面積が倍増、取り扱いブランドもぐ〜んと充実した、時計好きにはたまらない空間。

等身大の自分のライフスタイルに合う時計から、ちょっと背伸びして付けたい時計、はたまた見るだけで感動しちゃう芸術品レベルの時計までが一堂に揃っています。

昨年末、その一角にリシャール・ミルの国内5店舗目のブティックがオープンしましたが、そのお隣にあるカフェの存在までご存知でしたか?
PAGE 2
リシャール・ミルがプロデュースした「LE CAFÉ(ル・カフェ)」のコンセプトは、"超ラグジュアリーな空間を味わえるカフェ"。モノトーンを基調とした店内には、随所に大理石があしらわれ、買い物の合間にゆったりとしたひと時を過ごせます。
▲ベリーのような酸味を持つマダガスカル産カカオに、フランボワーズを合わせた生地が、口の中でゆっくりと溶けていきます。濃厚で、幸せに包まれる味わい。「テリーヌ・ドゥ・ショコラ・ヌーヴォー」単品1650円、ル・カフェブレンドまたはアールグレイティーセット2530円、シャンパーニュ ルイナール・ロゼセット4840円 
ドリンクは香り高いコーヒー・紅茶のほか、シャンパーニュもご用意。そして、一見ならぬ、一食の価値アリ!なのが、ここだけのスペシャリテ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ・ヌーヴォー」。世界のトップパティシエのひとり・小山 進氏が監修した、一口で幸せな心地に満たされるスイーツなのです。

LE CAFÉによって、さらに魅力が増した新宿伊勢丹時計売り場。時計ウォッチデートのコースとして、ぜひお見知りおきを!
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

LE CAFÉ(ル・カフェ)
住所/東京都新宿区新宿3-14-1
場所/伊勢丹新宿店本館5階=ウォッチ リシャール・ミル ブティック横
時間/10:00〜20:00
定休日/不定休
TEL/03-3352-1111(大代表)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL