2020.08.18

アフターコロナで訪れたいのはやっぱりハワイ!

ビーチ、ゴルフ、ショッピング、そしてグルメ——。何度訪れても楽しい楽園・ハワイは、いわば大人のテーマパーク。いつになったらまた行けるのか……。そんなハワイからお便りが届きました。

CREDIT :

文/近藤高史(LEON)

残業を終え、深夜0時をまわってクルマで帰宅する時、編集部のある東京都中央区のFMラジオ局「Radio City」(84.0MHz)から流れてきたのがハワイアンミュージック。え、ハワイアン!? 大都会の深夜に!? ミスマッチでしょ……と思いきや、これがなかなか。いつになったらまたハワイに行けるかな。そんな思いで聴きながら、だいぶ癒やされているLEON編集部の近藤です。
さて、そんなわたくしが2月号の本誌でリコメンドしたのがザ・カハラ・ホテル&リゾートの「ザ・カハラ・レガシー・フォレスト」。ホテルで60ドルの寄付をすると、島の緑化に寄与できてミロの苗木を自分の名のもとに植樹できる、というお話なのですが、その撮影をする際に取り寄せたミロの苗木が、すくすくと育っておりまして。“幸福の木”とも言われるハート型をした葉っぱを見て、それでまた癒やされております。
PAGE 2
それくらい大好きなハワイの、これまたお気に入りのホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。実は付き合いは長く、カハラ・ヒルトン時代からカハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルを経ていまに至るので、約30年近く。

イルカと触れ合えるラグーンがあることでも知られるこのホテル。ワイキキの喧騒から少し離れた高級住宅街な感じもして、レストランが実に良いんです。で、ですね、そのレストランを統括している総料理長が今年、変わったとお知らせがありまして!
新総料理長ジョナサン・ミズカミ氏はマウイ島出身。世界各国の星付きフレンチでスーシェフを務めるなどしてその腕前を磨き、凱旋帰国してこの度、就任したというワケ。

シグネチャーレストラン「ホグズ」でいただけるのは味が良いと定評のある(オニオンとか有名ですよね!)マウイ島の野菜をふんだんに使った創作フレンチ。ディナーはすべてコース料理とのこと。女性と一緒でも、メニューに迷わず格好つけられそうです(笑)。

さらに「ザ・ヴェランダ」でいただけるのは厳選素材の小皿料理。スパム、ではなくフォアグラおにぎりとか、キャビア・フレンチフライなど、さすがフレンチで腕を磨いた総料理長ならではのメニューが並びます。ああ食べたい……食べに行きたい。
PAGE 3
8月13日現在、いまは閉鎖されているオアフ島のビーチも9月4日からはオープン予定だし、9月1日からのハワイへの渡航は、その72時間以内にPCR検査で陰性を証明できれば到着後の隔離が免除されるとのこと。

ニューノーマルのなか、ハワイも着実に元の姿へと戻りつつあるようです。今年は日本で夏をあまり満喫できませんから、ここは常夏の島で夏満喫計画を立ててみませんか。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        アフターコロナで訪れたいのはやっぱりハワイ! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト