2020.08.14

豪華ミュージシャンの“愛”のリモートライブのお話

稀代のパーカッショニストにして音楽プロデューサーの斉藤ノヴさんと、カッコいい大人代表にして、歌手であり俳優の夏木マリさんが立ち上げた支援活動「One of Love プロジェクト」が、リモートライブを主催。気になる豪華ミュージシャンの顔ぶれとは? そしてその支援活動の内容とは? こんな時代にこそ、音楽がみんなを繋ぐんですね。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/石井洋(LEON兼LEON.JP編集長)

ご無沙汰してます。LEON&LEON.JP編集長の石井です。
今回のブログは、斉藤ノヴさん、夏木マリさんが立ち上げた支援活動「One of Love プロジェクト」のお話です。ノヴさんとはひょんな場所で(BARです)お会いして以来、連絡を取り合わせていただいていて。

マリさんにはLEONやLEON.JPなど、企画でもお世話になっておりまして。そんなおふたりから連絡を頂戴したのですが、その内容が、ご、豪華メンバーのライブだったのですね。皆さまにも、こんな時代の憂いを音楽で吹き飛ばして欲しいと思い、シェアさせていただく次第。
PAGE 2
と、その前に「One of Love プロジェクト」について少々。このプロジェクトは、2009年におふたりが立ち上げ、今年で12年目を迎える支援活動の名称です。

“音楽とバラ”で途上国の子供たちの教育環境や、その母親たちでもある働く女性のために雇用整備の向上を目指す支援活動であり、これまでにエチオピアのバラ園にPCを、小学校に教科書や文房具や水道を提供、東日本大震災の際には福島に車を支援するなど、様々な活動を行なっています。

“音楽とバラ”の意味合いは、本プロジェクトのアイコンでもあり、実際に生産している「マリルージュ」という紅いバラ、そしてライブ活動に端を発しています。それぞれの収益とこの活動に賛同する生花店、企業の寄付を合わせて支援先のリクエストに応じて、役立てているとのことでした。

この記事を読んで、興味を持たれ方、ぜひこちらをご覧くださいませ。

そして、いよいよライブのお話。プロジェクトに賛同した12名のアーティスト、ノヴさん、マリさん計14名のアーティストのリモートライブがゴディバ ジャパン株式会社の協賛の元、BSフジでも見られる!! と。

詳細は下記に譲りますが、いやはや豪華なメンバー(スライダーでご確認あれ!)。ノヴさん、マリさんの人徳でしょうね、きっと。

にしても、これは見逃せませんよ〜!! 鬱屈とした毎日を音楽で吹き飛ばし、みんな愛で繋がれぃ〜!!

■ GODIVA presents One of Love プロジェクト支援ライブ

OA日時:8月22日(土)25:00〜26:30/BSフジ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        豪華ミュージシャンの“愛”のリモートライブのお話 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト