2020.05.25

モテるマスクは“コミュ”ツール

どうせ着けるのなら楽しみながら着けたい! そう考えているあなたは立派なモテるオヤジさんです。ということで、こちらのマスクをオススメしましょう。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/市村広平(LEON)

こんにちは、LEON編集部の市村です。ステイホームで楽しめることもさることながら、毎日着けなければならないマスクって、もっと積極的に楽しむべきだと思うんですよね。コロナが終息したとしてもマスク着用はマナーになりそうだし、そうなるとマスクは単なる医療用具ではなく、ファッションツールとなっていく予感さえしていて。

緊急事態宣言前に伺った展示会で、「やっぱりここはアイデアの実現がピカイチで早い」と実感させられたのが、「ムータ マリン」の「マスクガード」(2500円)なる逸品です。
マスクの上から着用するコットン製のガードで、日常生活に潜む多くの微生物(細菌、真菌、ウィルス)を遮断する抗菌、抗ウィルス機能繊維加工生地「CLEANSE®︎/クレンゼ」を採用しています。マスクに付着するウィルスの増殖も抑えてくれるそうな。おかげでマスクを清潔な状態に保てるというわけ。

とまぁ、ここまでは医療用具としての機能のお話。これをファッションツールにしてくれるのが、
PAGE 2

遊び心を演出する刺繍アイコン

左下にパームツリーやアンカーなど、「ムータ マリン」らしいアイコンが刺繍されています。実際に着用するとこんな感じ。
誰もが遊び気のないマスクをしている中、こうしたちょっとした遊び心は、「あ❤︎この人結構お茶目なところあるのね」といった具合にあなたをユーモア溢れる人に演出してくれたり、はたまた「かわいい❤︎」のひと言でコミュニケーションに繋がればもうけもの。

こんなご時世だからこそ、LEON読者の、モテるオヤジさんの皆様には周囲を明るくする”遊び心”を持っていていただきたい。そう思わせてくれる逸品です。

■ ムータジャパン

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        モテるマスクは“コミュ”ツール | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト