2020.04.14

高級時計もオンラインでポチリする時代です

昨今の情勢により、皆さまのお買い物事情も激変しているコトかと。例えば、高級時計。あの「ブライトリング」が、自社のオフィシャルウェブサイト内にオンライン ブティックをオープンさせたのです。オンライン ブティックだけでしか買えない新作時計を展開するなど、大注目であります。

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文/鈴木賢二(LEON副編集長)

LEON編集部の鈴木です。

昨今の情勢により、皆さまのお買い物事情も激変しているコトかと。例えば、高級時計。あの「ブライトリング」が、自社のオフィシャルウェブサイト内にオンライン ブティックをオープンさせたのです。オンライン ブティックだけでしか買えない新作時計を展開するなど、大注目であります。
1965年の『007 サンダーボール作戦』で、ジェームズ・ボンドがガイガーカウンターの必要な時に使用していたのが、ブライトリング『トップタイム』の改造版と言われています。1960年代から、時計好きの間で「ゾロ・ダイヤル」と呼ばれ、愛されてきました。
そんな『トップタイム』がこの度、オンライン ブティック限定で復刻されたのです。ユニークなダイヤルデザインとヌバックストラップの一本は、モダンレトロなお洒落な腕元を演出してくれます。

そして、『アウターノウン エコニール®︎ヤーン NATO ストラップ』のオンライン ブティック限定カラーも展開。
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『アウターノウン エコニール®︎ヤーン NATO ストラップ』1万6000円/ブライトリング
このNATOストラップは、サーファーズ・スクワッドのメンバーであるケリー・スレーターが共同創始者で知られる環境に配慮したブランド「アウターノウン」との共同制作により誕生。世界中の海洋で集められた漁網などのナイロン廃棄物から生成されたエコニール ヤーンで作られているのです。


実は、高級時計ブランドのなかで、自社のオフィシャルウェブサイト内にオンライン ブティックを展開しているブランドは、現状そんなに多くないのです。オンライン ブティックがここでしか買えない限定モデルを展開することで、「高級時計の買い方」が、これから激変しそうな予感です。

それでは、また次回のブログにて。

■ ブライトリング オンライン ブティック

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