2020.03.17

今年もあの最強ホタルイカがやってきました

毎年、ご紹介するや一部の方に大反響のコチラ、今年もやってきました。いましか食べられないホタルイカのパスタです。

CREDIT :

文/渡辺豪(LEON)

こんにちは、LEON編集部の渡辺です。

実は、ブログでご紹介するのは数回目……なのですが毎回肉ばかり紹介している渡辺のブログにして、いつもお店や僕自身に反響があるネタがコレ、ホタルイカ。というわけで、今年は電話連絡までいただいたので、トライしてきました。
富山産の刺身で食べられる生のホタルイカをソテーし、フルーツトマトと一緒に旨味を最高に引き上げたのが、タヴェルナ グスタビーノのホタルイカパスタ。毎週、フェイスブックで告知されているメニューには載っていません……なぜなら、数量僅少の裏メニューなのです。

パスタは数多くあれど、食べて悶絶しそうになるのは数えるほど。こちらの生ホタルイカのパスタは、筆頭に上がります。この時期が終わる残りの一年は結構この味のことを考えることが多いです、、、いや、本当にそれくらい類のない旨味なんですよね。いまなら、シチリアのロゼがあるので、お仕事じゃない方はぜひ……。お電話で入荷があるか、確認された方が良いかもしれません。

というわけで、今しか食べられないホタルイカをぜひ。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        今年もあの最強ホタルイカがやってきました | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト