2020.02.27

チョコレートカクテルでハートを溶かして❤️

バレンタインデーのある2月は私にとって幸せな時期。固形のチョコでは飽き足らず、チョコレートカクテルを楽しみたい!と門前仲町にあるバーで、飲むチョコレートを楽しんできましたのでご紹介を。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは! 酒の一滴は血の一滴、お酒大好き編集部員の赤松です。

もう3月も目の前ですが、バレンタインデーのある2月は私にとって、とっても幸せな時季。普段は買わないリッチなチョコレートを自分用に買い、少しずつ食べる日々が続いています。ですが、ふと思いました。せっかくならお酒でもチョコレートを楽しみたい!と。ということで、チョコレートを愛するオーナーが経営するバー「CACAOTAIL(カカオテール)」に行ってまいりました。

お店は門前仲町駅から歩いて5分。
メニューにはチョコレートのカクテルはもちろんのこと、ウイスキーとチョコレートのペアリングやチョコレートのおつまみがびっしり。それぞれのメニューがあまりにも魅力的で迷うこと約10分……。

まず1杯目に選んだのは、春らしさ満点の「苺とホワイトチョコレートのズーム」。ブランデーをベースに苺、ピスタチオ、ホワイトチョコ、ハチミツをブレンドした、いわば大人の苺ミルク。
PAGE 2
見た目のキュートさゆえ、めちゃくちゃ甘いかも……と思いつつ飲んでみると、苺とホワイトチョコレートの優しい甘さ、ブランデーの香ばしさが感じられる、意外にもすっきりしたお味。苺の果肉とピスタチオがザクザクはいっていて、食感も楽しい一杯でした。

そして、また迷いに迷い、続いてオーダーしたのは店名にもなっている「カカオテール」。
内容は10年もののグレンモーレンジにオレンジ、ミルク、ハチミツ、そしてチョコレート。お店のコンセプトカクテルだそうで、使用するチョコレートは、自家製というこだわりよう。
そしてこのカクテルのグラスには、見てのとおり、ふちにチョコレートが塗られていて、口に含む時、より強くチョコレートが感じられるのです。ガツンと濃くて強い、贅沢なチョコレートカクテルでした。

私がこの日、飲んだのは2杯だけでしたが、次回は小腹を空かせて、チョコレート×お酒のペアリングも楽しもうと決意。聞いてみたところ、それぞれがなかなかに強いお酒なので飲み過ぎには気をつけなきゃ……。

もうすぐ2月は終わってしまいますが、女子は1年365日チョコレートが好きな生き物。デザートは別のお店にする?

そんな場面で使えるこのチョコレートなバー、オススメですよ♡

■ bar&chocolate CACAOTAIL

住所/東京都江東区門前仲町1丁目14−8 下田ビル 1F
電話/03-6381-8495
営業時間/19:00〜翌2:00(土日は0:00)
定休日/月曜日

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
チョコレートカクテルでハートを溶かして❤️ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト