2020.02.13

白い粉にまみれた東北の週末

スキーシーズン真っ只中。長野方面は雪が少ないところもあるようですが、たっぷりあるよとの情報で向かったのは岩手県。そこでパウダースノーに埋まり、まみれた週末旅です。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/遠藤加奈(LEON)

こんにちは、遠藤です。先週末、私が向かったのは岩手は雫石。雪不足が叫ばれるなか、こちらはたっぷり雪があるという情報を聞きつけ、いざ東北新幹線はやぶさで盛岡へ。

そして雪がたっぷりあることに加えて、雫石に惹かれたもうひとつの理由がコチラ!
CATに乗って、パウダーを滑ることができるツアーがあったから。こちら、バックカントリーではなく、非圧雪のコースを滑るツアーなので、パウダー初心者の私にはぴったりなのです。それでも、やっぱりパウダーは難しい。埋もれて、戻ってこられないかも、と思うことも多々ありましたが、でもあの浮遊感はクセになりますね。もう一回トライしたい!
PAGE 2
奥に見えるふたつの山の右側。比較的まっすぐの一本道コースが非圧雪コース。斜度はそれほどキツくないのですが、コース幅が狭め。キャットが通った部分は軽く圧雪されてるので、キツくなったら逃げ道もちゃんと用意されていて優しいー。
向かって左側が通常のゲレンデ。大会も行われるので、上級者コースも多いながら、とってもフラットなファミリーゲレンデもあり。半日くらいちょろっと滑るのにちょうどいい広さ。レストランもなんだか山小屋風で可愛らしい見た目です。
PAGE 3
そして夜は、花火が! ホテルの部屋の目の前がゲレンデなのですが、そこからドーンと冬の花火。近いし、結構数も上がるし、本格的な花火だし、ちょっと感動してしまいました。
ホテルにも温泉があるのですが、もっと山奥にある網張温泉に立ち寄ったり、帰りは盛岡駅でじゃじゃ麺を食べたり、充実な週末スキー温泉旅。盛岡まで東京から2時間10分ほどと思ったより遠くないんですよね。やっぱり冬は東北いいですね〜! 今シーズンもう一回行けますように! 誰か連れて行ってくださいな!!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
白い粉にまみれた東北の週末 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト