• TOP
  • FROM EDITORS
  • 付ければジェームズ・ボンド気分! オメガから限定ウォッチが登場

2019.09.27

付ければジェームズ・ボンド気分! オメガから限定ウォッチが登場

オトコの永遠の憧れ、ジェームズ・ボンドにオマージュを捧げる限定モデルが発売されます。男ゴコロをくすぐる、こだわりのディテールをご紹介!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/岸澤美希(LEON.JP)

皆さま、こんにちは。ヴィンテージウォッチばかり集めてしまう時計女子・岸澤です。年代物の時計デザインが大好きなのですが、防水性能に乏しいのが、ちと問題。天気が不安定だったこの晩夏は、時計を付けられない日々が続き、今まで食指を動かされなかったダイバーズ熱が急上昇しています(笑)。

ところで、ダイバーズウォッチは男性なら1本は持っておきたいジャンルかと。高い防水性能は日常生活でも役立ちますし、スポーティーなデザインが腕元に軽快感をもたらしてくれますから。

で、問題はどのモデルを選ぶべきか? 現在は、数多のブランドからリリースされているので、選択肢は膨大に……。でも、どうせなら、語りドコロがあって、人と差がつくモデルを持ちたいものですよね。

と、探していたところ、大人の男性にぴったりな限定モデルを運良く見つけたので、ご紹介いたしますよ〜。
PAGE 2

◆ オメガ 

オトコが憧れるディテール満載な限定ダイバーズ

「シーマスターダイバー300M ジェームズ・ボンド リミテッド エディション」自動巻き、SSケース(42mm)、ラバーストラップ(付け替え用のSSブレスレットが付属)、300m防水。70万円/オメガ(オメガお客様センター) ※世界限定7007本
1969年公開の映画『女王陛下の007』の50周年を記念した本モデルは、ジェームズ・ボンドへのトリビュートに溢れたディテールが満載。そもそも、オメガとジェームズ・ボンドの関わりは深く、1995年公開の映画『007 ゴールデンアイ』で、シーマスター ダイバー300Mを着用したのを皮切りに、彼の腕元には常にオメガの時計があるのです。

文字盤にはガンバレル(銃身)のデザインが施され、中央部分はボンドが愛用する弾頭と同じ9mmに。12時位置には、ボンド家の紋章にインスパイアされたインデックスを配し、毎月7日にはデイト窓に『007』ロゴと同様のフォントで"7"が現れます。
PAGE 3
ケースサイドには、個別の限定番号がエングレープされた18Kイエローゴールドのプレート付き。『007』にちなみ、世界限定7007本です。
ボックスには、旅行用ポーチ、ストラップ交換ツール、付け替え用のSSブレスレットが付属する。
さらに、ボックスにもガンバレルパターンと弾頭型のボタンを施すという徹底ぶり。眺めて良し・付けて良しな大人のためのダイバーズウォッチをお見逃しなく! それでは、まだ次回のブログにて!
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ 

オメガお客様センター 03-5952-4400

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL