• TOP
  • FROM EDITORS
  • 断る女性はいない!? この秋、素敵なひとを誘うのに、絶好のイベントに参加してみた

2019.09.17

断る女性はいない!? この秋、素敵なひとを誘うのに、絶好のイベントに参加してみた

生演奏に耳を傾けながら、美食を堪能し、美酒に酔うという、秋の夜に絶好のイベントをご紹介。次回のデートにぜひご参考ください。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/堀川博之(LEON.JP)

こんにちは。LEON.JPの堀川です。

ようやく涼しくなってしましたが、秋の夜長に落ち着いてジャズなんてのもいいですよね。  

かしこまらずに楽しめるイベントが、ザ・ペニンシュラ東京24階ステーキ&グリル「Peter(ピーター)」で行われるとのことで、プレのイベントに参加させていただきました。 

ジャズといっても、ボサノバなどの耳馴染みのいいブラジリアンミュージックが中心。この夜は、ジョイスが登場。協賛しているのがブルーノート東京ということで、ミュージシャンも間違いのないセレクト。  
PAGE 2

生演奏は最高の贅沢です

自分が学生の頃、西麻布YELLOWに足繁く通っていましたが、そこでよくかかっていたのがジョイスでした。
 
いまでは定額でも無料でも聴くことのできる音楽ですが、当時はCDやレコードを一枚買うにも、悩みながら購入していました。いちいちライナーノーツを読んだり、選者をチェックしたり、音楽情報誌を頼りにしたり、一枚一枚吟味していた頃を思い出します。 

ブルーノートやアトランティックレーベルを中心に聴いていましたが、当然ジョイスも買って聴いていました。
それにしても、ほんの目の前で一流のミュージシャンの生演奏を体感することは、とても贅沢な時間です。
PAGE 3

最高のビンテージが味わえます

また、このイベントの魅力のひとつとして、第2部ではドン ペリニヨンがフリーフロー(飲み放題)なのです! しかも香りと味わいのバランスで当たり年と言われる2008年のヴィンテージがサーブされるのですから、お酒好きの女性なら、テンションが上がらないハズはありません。

コースの品も食べ応えあり。イベントに合わせたデザートが可愛いです。
PAGE 4

ブルーノート東京の雰囲気が、気軽にホテルで体感できる

本格的なライブが聴けて、美味しい食事と最上のシャンパンが楽しめたら、”最高”以外ありませんよね。誘って断る女性はいないかと思いますので、男性の皆さま、ココゾというタイミングでトライしていただきたいイベントです。 

ちなみに、会は1日2回ありまして、第1部は18時から20時の2時間。ピーター4品のコースとドン ペリニヨンが楽しめるコース。第2部は20時30分から22時30分の2時間にドン ペリニヨンのフリーフロー(飲み放題)とカナッペが用意されるコース。 それぞれ税・サービス料別で、お一人2万9000円、1万6000円。 

初回の11月1日(金)は、ブラジル音楽の新潮流、ダニ&デボラ・グルジェル・クアルテートのライブパフォーマンスが各会で1時間ほど予定。ぜひ秋の夜を楽しんでください。

Peter ジャズナイト supported by ブルーノート東京
ザ・ペニンシュラ東京「Peter」 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        断る女性はいない!? この秋、素敵なひとを誘うのに、絶好のイベントに参加してみた | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト