2019.09.09

ウェスティンホテル東京の飲茶タイムが至福すぎた件

11月号の特集制作の合間に、ウェスティンホテル東京さんの「龍天門」香港飲茶オーダーブッフェへ。この日をきっかけに私の大好物プロフィールが更新されました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/八木千晶(LEON)

こんにちは、LEON編集部の八木です。

怒涛の周年号を入稿していたらもう秋! 季節の移り変わりにショックを受けつつ、食欲の秋はもう先取りしているという都合のいい生き方を実践している今日この頃です!
さて、某日はお世話になっているフォトグラファーK氏とアシスタントJ氏、ライターI氏と4人で小宴ならぬティータイム!?を楽しんできました。

場所はウェスティンホテル東京の「龍天門」。ココはランチ&ディナーももちろん人気なのですが、SNSきっかけに予約困難になっているのが、ランチ後に密かに開催している「香港飲茶オーダーブッフェ」なんです。

時間は13:30~16:00(最終受付15:00、L.O 15:30)の90分制 。甘いのがわりかし苦手な私にとってアフタヌーンティーはすべて食べるのがしんどくても、甘い&しょっぱいの無限往復である飲茶はすべて食べれるかも……!と謎の闘志が燃え上がり、結果、以下のメニュー9割は完食できたことをご報告します。

すべて最高に美味しかった、、、。気になるメニューはコチラ。
PAGE 2
●オーダー点心
海老蒸し餃子
シューマイ
小籠包
イベリコ豚のチャーシュー入り蒸し饅頭
春巻
牛肉入り揚げ餃子
焼き大根餅
ニラ焼きまんじゅう
シェフお薦め点心

●ワゴン点心
6種類ほどの出来立てシーズナル点心が目の前で提供されます。飲茶タイムがますます盛り上がる演出のひとつですね。もちろんこれもすべてオーダー&完食!
PAGE 3
●野菜料理
野菜強火蒸し ソルティーフィッシュソース
青菜の天然塩炒め
レタスの湯引き

●麺&飯
焼き物入り炒飯
干し貝柱入りおかゆ
醤油焼きそば 香港スタイル
汁そば

●デザート
杏仁豆腐
マンゴープリン
タピオカ入りココナッツミルク
蒸しカステラ
ゴマ団子
オーダーにオーダーを重ねたら、テーブルが割とカオスな状態に。笑
PAGE 4
こちらにアミューズ、本日のスープ、ザーサイがついてきます。個人的ベストは何と言っても春巻きとニラ饅頭ですかね。あ、もちろんおかわりしました(笑)。

ちなみに1セイロに1~2個入りなので、カップルでシェアするにもちょうどいい量かと。これから「大好物は?」と聞かれたら迷わず「飲茶です」と力強く話したいと思います。誰か、一緒に飲茶しませんか??

■ ウェスティンホテル東京

「龍天門」香港飲茶オーダーブッフェ
HP/https://www.ryutenmontokyo.com/jp

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL