2019.08.08

関西特集のおともには・・・

8月24日発売10月号の特集、「LEON WEST」の絶賛作業中に食べたくなるもの、、、それは、ズバリたこ焼き!

CREDIT :

文/清水香里(LEON)

こんにちは。LEON編集部の清水です。

8月24日発売LEON10月号では、第4回目となる「LEON WEST」を特集予定。絶賛、作業中の今なのですが困ったことがひとつ。レイアウトや色校を見ていると、そうです、粉物が食べたくなる!!ということで、先日ガマンできずに、作業を終えた足で「銀座ふくよし」へ行ってきました。
null
まずは「ぜんぶのせ」(8ヶ入り550円)を注文。ソース、マヨネーズ、鰹節がふんだんに乗ったコチラは王道中の王道。出来立て熱々を頬張れば、カツオ出汁と甘いソースの風味が口いっぱいに広がり、まさに欲していた「ザ・たこ焼き」の味……!
null
「イカ焼き」(400円)。プレスされたイカの香ばしさはそのままに、もちもちの生地につつまれたイカ焼きに口福感はマックスに。
PAGE 2
null
「ねぎぽん」(8ヶ入り600円)も忘れちゃいけません。九条ネギとぽんずであっさり仕上げたコチラは、ちょっとお腹が膨れてきたなぁという時でもどんどんいけちゃうから不思議です。

関西出身でもないのに忘れた頃に食べたくなって、ひとたび食べればノスタルジーさえ感じる「たこ焼き」って魅力に溢れているな〜と思いつつ、明日も「LEON WEST」を頑張ろうっと思ったのでした。もちろん、特集にはたこ焼き以外にも西の美食が盛りだくさんですからお見逃しなく!

銀座ふくよし

住所/〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目12-19
TEL/03-6228-4004
営業/14:00〜23:00 日休
URL/http://www.ginzafukuyoshi.com/

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        関西特集のおともには・・・ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト