• TOP
  • FROM EDITORS
  • テクノとアートで酔うならココ もちろん美味しいお酒とともに♡

2019.07.08

テクノとアートで酔うならココ もちろん美味しいお酒とともに♡

音楽とお酒が大好きなワタクシ。先日友人の紹介でお邪魔したバーが、お酒はもちろん、音響や雰囲気も気持ちよく酔うには最高すぎたのでご紹介いたします!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは! お酒と音楽が生きがいの新人編集部員・赤松です! 

7月に入ったというのに雨続きで夏本番!とは言えない、もどかしいこの頃。仕事もなんだかバタバタで、リフレッシュがしたいな……と思っていた矢先、友人から「めちゃくちゃ素敵なバーがあるから、ちょっとだけ飲みに行こう♡」とお誘いがあり、ルンルンで行ってきました! 

お邪魔したのは地下鉄・表参道駅から歩いて約5分のところにあるバー「Véronique」。1階はアートギャラリー、その地下がバーとなっているのです。扉を開けるとテクノミュージックとともに、鮮やかなライティングのバーカウンターが出現。
PAGE 2
さっそく友人たちとイエガーで乾杯。そして甘いショットの後には、ジントニックを。こちらで使われているのは、ジネプライオという100%農薬不使用のジンだそう。ふわっとした甘い香りが鼻に抜ける、癖のないお味でした。ほかにもお酒の種類は豊富で、ビールはもちろんワインやアブサン(!)もあり、次はちょい飲みではなく、ゆっくり遊びに来たいと思わせてくれます。
PAGE 3
そして、これまた素敵なのが内装。展示されている写真はすべてオーナーのコレクション、森山大道氏の作品です。広い壁に掛けられた大きな写真は迫力満点。(こちらの作品は半年に一回入れ替えられるそう。)迫力ある作品に囲まれ、お酒を飲みつつ素敵な音楽を聴きながら過ごせるこの空間は、非日常が感じられるとっても贅沢な場所かと。

7月、もう少し雨が続くようです。お部屋でののんびりデートもまったりできて楽しいですが、たまには非日常に酔いにアートなバーに行くのはどうでしょう? 音楽が鳴り響くこの空間では、女性と話をする距離も自然と近くなりますしね♡

Véronique

住所/東京都港区南青山5-12-3 NOIRビル B1F
営業時間/18:00~26:00
定休日/日曜日

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL