2019.03.15

厚切りロースが叶える、あのコとの春デート

たまには春の日差しを浴びながら、自然のなかでデートもオススメです。(※美味しいものがあるのなら)

CREDIT :

文/清水香里(LEON)

みなさん、こんにちは。LEON編集部の清水です。

朝晩の冷え込みはともかく、日中の日差しが春になってきて嬉しいばかりのこの頃です。

さて、季節毎にしたいコトっていろいろあると思うのですが、わたしの春のそれはピクニック。わいわいがやがやのお花見も良いですが、暖かい日差しを浴びながらゆったりまったり飲み食いしたり、本を読んだり、はまさに至福の時間。

で、先日、春の日差しで暖かい日があったのでここぞとばかりにピクニックをしたのです。子どもの頃のピクニックって家から作っていたサンドイッチやおにぎりが楽しみだったなぁと思うのですが、ちょっと大人になったから?怠慢だから?真相は置いて置き、その日はさくっと伊勢丹新宿店でグルメを確保したのです。

なかでも一押しだった大人ピクニックグルメ(勝手に命名)をご紹介。
null
PAGE 2
こちら池尻大橋に店舗を構えるフレンチデリカテッセン カミヤ(伊勢丹新宿店には期間限定で出店していました)のローストポークサンド(1000円)!迫力満点の厚切りローストは、間に挟まれたザワークラフトの効果もあってかジューシーながら脂っこくなく、ぺろりと完食。付け合わせでピリッとしたマスタードが付いてくるから味に変化をつけながら、どんどん胃に入っていく美味しい恐ろしいやつなのです。

巷で流行の最新レストランもいいけれど、時には春の日差しを浴びながら大人ピクニックというデートもご提案したい次第。もちろんあのコを誘う時は、ピクニックシートやら日よけやらを忘れぬよう。で、とどめには味も映えも満点な大人ピクニックグルメが欠かせないというワケです。

■ フレンチデリカテッセン カミヤ

住所/東京都目黒区青葉台3-17-7 1階
営業時間/11:00〜19:00(祝日〜18:00) 月休、不定休
TEL/03-6416-4591

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        厚切りロースが叶える、あのコとの春デート | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト