• TOP
  • FROM EDITORS
  • ホワイトデーに甘〜いカクテルのお誘いなんていかがでしょう?

2019.02.22

ホワイトデーに甘〜いカクテルのお誘いなんていかがでしょう?

バレンタインが終了し、みなさまそろそろお返しを考えているころかと。先日ふらりとお邪魔した「XEX 日本橋」でいただいたカクテルがとっても美味しかったので、ホワイトデーのお返し一案としてご紹介♡ もちろん、普段のデートとしても大いにオススメです!

CREDIT :

赤松いづみ(LEON)

チョコレートが大大大好きな新人、赤松です。そんな私にとって、バレンタインデーはクリスマス以上にテンションが上がるイベント♡ たくさんのチョコレートが店頭に並ぶ様子を見ながらどれを買おうかしらと考えるのは、本当に幸せな時間です。が、今年は仕事でなんだかバタバタしてしまい、誰に渡すでもなく、気づけばバレンタインは終了していました(自分用にだけはしっかり購入しました笑)。そんな、切ない気分を自分で解消しようと、甘くて美味しいカクテルをいただいて参りました。

その日お伺いしたのは、「XEX 日本橋」。現在5月末まで実施されている、ランチタイムのいちごのブッフェが大人気らしく、ランチの予約はなかなか取れないそう。(チョコレートと同様に、私はいちごも大好きなので、隙をみていちごのブッフェにもお邪魔したいのが本音です)。残念ながらディナーでは実施されていないそうですが、嬉しいことに、いちごのマティーニがあるとのことなので、そちらをいただきました! 
いちごマティーニ
いちごのフレッシュジュースのようなキュートな見た目と、甘酸っぱい想像通りの美味しさですが、なかなか強いアルコール度数とのこと。一杯いただいたころには気持ちよくほろ酔いに〜
金柑カクテル
続いて気になったのが、メニューの中にある、季節のフレッシュフルーツカクテル。時期によってフルーツを変えているそうで、今は金柑のカクテルをいただけるとのこと。バーテンダーさんが作っている時からとってもいい香りが……。しゅわしゅわと爽やかな風味ですっきりした飲み口。「ぜひ金柑も召し上がってください。」とのことだったので、スプーンをいただき、パクパクといただきました。あっさりしていながらも、お腹も程よく満たされる、満足感あるカクテルでした!

冒頭でもお伝えした通り、もう直ぐホワイトデー。ひとりで美味しいお酒をしっぽりいただくのもいいですが、バレンタインのお返しに、甘いフルーツのカクテルを。なんてどうでしょう?

■ XEX 日本橋

住所/東京都中央区日本橋室町2丁目4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4階
電話番号/03-3548-0065
http://www.xexgroup.jp/nihonbashi

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ホワイトデーに甘〜いカクテルのお誘いなんていかがでしょう? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト